【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

友達との縁が薄い、友達運がないと思った方、いらっしゃいますか❓
結婚式では、受付断られる、式にわかったら連絡するといった子に催促しても返信すら来ない…
30代入ると、色々事情がある事が増えますが落ち込みます。
もともと、飲み会のときしか呼ばれない、などなど。
人としての魅力が欠けているのかな…
本当に仲良い子は、2人いますが信頼できます。
ですが、
友達運を上げる方法とか無いのでしょうか❓

A 回答 (2件)

30才を過ぎると友達との縁も希薄になります。

結婚式も次から次にあり、ご祝儀も大変です。また結婚式が重なることもあります。受付はご祝儀、お金を扱うので友達ではなく親戚に頼みます。飲み会ではなく、何に誘われたいですか?自分が誘わないと誘われないよ。貴方も結婚したら仕事、家庭、親戚、子供と友達どころではありません。出席して下さる方々に感謝し、欠席の方については、あっさり割り切る。貴方に問題があるわけではありません。逆に友人が多いとこの先葬式に沢山出席することにもなるよ。ものは考え方次第よ~☆
    • 1
この回答へのお礼

回答わかりやすくありがとうございます。
私に問題があるとゆう理由だけではなく、安心しました。
飲み会ではなく、ランチや女子会などなど。
昔はたくさん誘われましたが、私は受身なので、あまり誘わない性格です。
考え方、次第ですね、本当。

30代になれば、家庭を持っていたり、親も高齢になったりと、10代、20代とは生活環境が変わりますから、少しずつ疎遠になるのは仕方ないと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいると、やはり大変みたいですね。
授乳など。
悲しいですが、結婚少し遅かった自分…