アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子高生です。
今日、学校の副担任の先生に呼び出されて
「最近、元気ない気がするけどなんかあった?」
と聞かれ、大丈夫です。何も無いです。といったのですが、
「なんかあったなら言ってみて」
と、言わないと帰らせてもらえなさそうだったので、部活の同級生と上手くいってないということを言ってしまいました。
先生に話しながら辛い思いが込み上げて先生の前で泣いてしまいました。このことを相談したのが初めてだと先生に言うと
「悩みとか抱え込むタイプなんだね、先生になんか出来ることある?」とか
「泣くなよ…。可愛いんだから泣かない!」
と言われました。その先生は20代の若い男の先生です。先生の前で泣いてしまった事で、先生に引かれたり変に思われたりしてないかとても心配です。

A 回答 (3件)

何の切っ掛けも無く泣き出したならそりゃビビりますけど、今回の場合は、質問者様が悩みを打ち明けている最中に込み上げてしまった事による涙でしょう?なら理由はハッキリしていますし、先生も変には思わないでしょう。

むしろ親身になってくれるんじゃないでしょうか。
    • 0

先生はそういうのが仕事だから、大丈夫だよ!頼ってもらえて嬉しかったんじゃないかな?

• 0

普通は純粋に生徒のことを思って行動するだけです。

あなたは変なことはしていません。
安心してください。
本当に信頼のおける教師でしたら、これからも相談に乗った方がいいですよ。
大人を信頼してもいいとぼくは思うけどな。
    • 0