痔になりやすい生活習慣とは?

社会人2年目です。分からないことがあり、フロアの一番上の先輩に~ですよね?ときいてもたいがい、考えてみてとか逆に~と思う? とか。何が必要でしたっけ? ~と~ですよね?ときいても何がは必要かゆって と言われます。~ですよね?ときいても~とは?って逆に聞かれます。私は早く教えて欲しいのに結局違っていたら注意されたり仕事が進みません。転職するべきですか?

A 回答 (3件)

あなたに成長意欲がないのでは、どこに行っても同じでしょう。

• 2

その先輩は、あなたを育てようとしているんですよ。

この質問サイトもそうだけど、分からない事を他人に聞いて、それを鵜呑みにするだけでは、
まったく考えていないし、いつまでたっても自分で考えて、自分で判断できるようにならない。

それで先輩は、今のあなたに大したアウトプットなんて期待していなくて、
じっくり時間をかけても良いから、自分の頭で考えられるように、成長してほしいと思って、
答えを教えるんじゃなくて、ヒントを出して、答えに誘導しようとしているんですよ。

もちろん、そういうのが苦手なら、転職するのもアリだと思います。
マニュアルで、こうしたら次はこうすると決まっているような作業。
アルバイトみたいな繰り返し作業。
そういう仕事も、世の中にはたくさんありますから。
    • 1

毎回だとめんどくさいね。

同僚や違う人に聞いた方が早いかも。
    • 0