AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

評定平均が2.5なのですが、AO入試受かりませんよね( ; ; )基準無しと書いてありますが、評定平均は判断材料になると聞きました。
面接と基礎学力テストがありますが、結局は評定平均で判断されるのでしょうか?
姉がこの大学を卒業しており、大手企業に就職したのですが、これを面接で言ったからといって何が変わるわけでもありませんよね…( ; ; )
馬鹿らしい質問ですみません。優しい方ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

評定平均が同じでも高校によって学力に大きな差があります。

なので指定校推薦以外では評定平均の重要度は低くなります。
面接と基礎学力テストで勝負しましょう。

お姉さんの話をするなら、大学生活や勉強について話をしましょう。
就職目的の学生はあまり好かれませんよ。
    • 0

評定ももちろん大事ですが、今は人物重視のところが多いです。

姉が...というところは正直関係ないと思います。面接であなたの良いところやこれからの意気込みを存分に話してきてくださいね!
    • 0