プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使用していたwin7PCが、
「 A disk read error occurred 」のメッセージが出て起動しなくなりました。
新たにノートPCを購入し、このHDD を接続したところ、認識はされますが、マイドキュメント(Documents and Settings)が表示されません。
色々調べたところ、
前pcにて起動時にパスワードを掛けていたことが原因かと思うのですが、如何でしょうか。
皆さまご教示の程、お願いいたします。

A 回答 (2件)

この情報が有効かと。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cp …

usersフォルダの、自分のフォルダと思われるフォルダに対して、この処理をするといい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。
HPの内容試してみましたが、
途中でHDD 認識しなくなり、キャンセル処理致しました。
やはり物理的に壊れてしまったのでしょうか。。。

Documents and Settingsは、Windows XP以前のNT系OSです。

Windows Vista以降は、User(Users)ってフォルダーに変わっております。

よって、Userってフォルダーにアクセスしてください。
フォルダーへのアクセス権がなければ、アクセスは出来ませんが、フォルダーは表示されます。隠しフォルダーなりは表示されない場合がありますが、Userは、隠しフォルダーではありません。

Vista以降も、Documents and Settingsは、Userへのジャンクションとして残っているだけです。

” A disk read error occurred ”になったってなら、FDDやUSBフラッシュメモリ、光学ドライブなどが入っていないか確認してください。
それでも、出るなら、ブートローダーが破損した可能性がありますから、
修復ディスクやインストールディスク(リカバリディスクではない)から、修復を行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HDD 接続しても認識しなくなりました。。。
異音は特に無く、回ってる音はするのですが。