プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に疲れてもう何なんだか分からなくなってきてしまいました…。
そんなに間が開かないうちに彼氏が出来てしまって今年付き合った回数は7回です。告られた回数は9回です。告られた人に振り回されたり変な噂を流されたり、元カレに振り回されたりともう意味がわからなくなってきていて、今付き合っている人が居るのですがその人のことも実際好きなのかどうか分からなくなってきました。このきっかけは向こうが好きになったらしくてそれを知って私が気持ちが寄ってって付き合ったという感じです。陰で付き合ってるので付き合ってるという感じがなくて好きなんだか分からなくなってきました。
最近少しカッコいいなと思う人が居てその人とあんまり関わったことはないけれどLINEをたまにするくらいなのと目が合うことが多々あるくらいで、、その人は最近別れたばっかでそんなすぐは無理だろうし様子を見るという感じなのですが、ほんとに好きなのか確かめる方法とかありますか?

質問者からの補足コメント

• 長文失礼しました。皆さんはどう確かめてますか?

A 回答 (2件)

好きになられたから好きになるっていう恋愛は本当の恋愛ではない気がします…。

相手が好きかを確かめるのではなく自分が相手のことを本当に好きなのかを確かめるべきなのではないでしょうか…
的を得てなかったらごめんなさい…(TT)
    • 1

あなたは多分ご自分では普通の容姿と思われてると思いますが、多分とても綺麗な容姿なのではと思います。

友達に数人そういう容姿の子がいて、沢山の男の子が寄って来るので選び放題でした。
でも結局あなたと同じ、振り回されたり噂流されたりと、普通の女の子では経験しない嫌な目にも沢山あっていました。
あなたはまず人には言わなくて良いですから、自分の容姿が一般より良いのだと言う事を認識しましょう。
人には絶対に言ってはダメですよ。
そして、告白してくる男性や、告白すれば落とせるかも、という男性の選び方を一回やめて、自分がこの人と一緒にいたいと思う人に自分から告白してください。
その人に出会うまではあえて恋愛はしない。
一度今の状況をリセットされると良いと思います。
    • 1