アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

デルのパソコンは東芝やNECなどのパソコンと比較して、普段あまり使わないようなソフトはインストールしていないと聞いたのですが、実際のところどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

実際のところ、おっしゃる通りです。

(5年くらい前の事情しか知りませんが)
デル以外の大手メーカーブランドのパソコンは画像閲覧ソフトやDVD書き込みソフトなどてんこ盛りです。
デルはそういうものがインストールされていません。

画像閲覧もDVD書き込みもWindows標準のアプリで出来ますので、不要です。
    • good
    • 0

パソコンを業務や趣味で駆使している人達が言う「普段あまり使わないようなソフト」というのは、家庭の主婦や小さいお子様にちょっと使ってもらう用途で購入したパソコンの「普段あまり使わない」とは異質のものという認識を以て理解すれば、実際インストールされていないというのは間違いではありません。


例えば、主婦が家計簿をExcelを使って作りたいと言ったらデルのパソコンでもその他でも同じでしょう。しかし借りてきたDVDを小さな子供に見せたいといったら、視聴ソフトを購入するかフリーソフトをインストールするかしないと使えないとか考えられるのがデル等なのです。パソコンを駆使している人は視聴ソフトなんて自分で好きなものをインストールするから最初から入っている必要はないとか、業務で使わないからあると邪魔(これがディスクを圧迫している、立ち上がりを遅くしている等)と考えたりするんですね。
    • good
    • 0

DELLは、ほぼ、OSのみとかで使わないソフトは少ないです。

他のISPの接続ソフトとかのゴミ程度は入っているぐらいです。
おまけソフトとかは少ないです。
    • good
    • 1

国内パソコンは老若男女 初心者でも使える様に おまけのソフトてんこ盛りですね


パソコンを使い慣れると付属のソフトは邪魔になるばかりです
質問者さんが どの様なソフトを使うかで 考えれば良いと思います
(私は ほとんどフリーソフトで十分ですね 有料ソフトは3~4つくらいですね シンプルなパソコンが使いやすいです)
    • good
    • 0

>実際のところどうなのでしょうか?


私の場合、普段使うアプリは別途インストールして使用しますので、
PCメーカ問わず、購入したら最初の作業は、おまけアプリの削除です。
DELLのPCはほとんどおまけアプリがないのが最大の魅力ですね。
    • good
    • 0

>実際のところどうなのでしょうか?



「普段あまり使わないようなソフト」は、
人に寄って違うでしょう Excel、Word等を
頻繁に使う人もいれば、全く使わない人もいる

 機種でも違うから、
メーカーHPで比較すれば確認できる事じゃないのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!