プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に別れを告げるべきか悩んでいます。

私は2ヶ月ほど前から人間関係や家族内の問題で精神科に通院し抑うつ状態という診断を受けました。
私は今高3で診断を受けてから学校に行けていません。
彼には学校これこれこういう理由で行けなくなってしまったということは軽く説明しました。
しかし、兄の彼女がうつ病で兄が今現在愛情ではなく同情で彼女さんと付き合っているのを見て彼に詳しく伝えることによって彼の負担になるのではないかと思うと怖くてたまらなくて、病院での詳しい結果などは伝えられていません。
彼とは付き合って半年で、凄く心の優しい人だからこそ彼を傷つけたくありません。
もしも、自分の本心や病気を伝えたら嫌われるのではないか、本心を伝えないことによって彼を傷つけてしまうのではないか、もしくは彼の負担になるのではないか、と思うと別れたくないのに別れた方がいいのではないかと思います。
本心を言わずこのまま付き合い続けるか、彼に本心を伝えるか、はたまた別れるか、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

彼の事が好きなんですよね❓

私と一緒ですね、抗鬱病。

お兄さんは、お兄さんです。
あなたとは違いますよ。
あなたはとても優しいので、色々と思ってしまっていますが、人と人は言葉に出さなければ分かりません。
彼があなたの事をどこまで思っているかは分かりませんが、そこは
ハッキリ言ってみるべきではないでしょうか?
と、私ならそうするという事を言ってしまいましたが…

お願いですから、人生に臆病にならないでほしいです。
ここで諦めたら同じ事の繰り返しになってしまいそうで、そちらが私は気になります。

もし、彼が離れたとしてもこれからいくらでも良い人が現れますので…。

決めるのはあなたですがね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます…。
気持ちをわかっていただけてなんだかほっとしました…。
彼に受け入れてもらえるかどうかはわかりませんが少しずつ話していこうと思います…。

別れた方がいいなんていう勇気があるなら、彼にすべて伝えるべきだと私は思います。

じっくり話し合ってください
    • 0