人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

バイクのアイドリングと回転数について質問です!
XJR400についてですが
先日かぶりについて質問し改善いたし昨日プラグを交換いたしました、

吹けあがりもよくなり、高回転でもスピードがついてくる感じがするのですが気になる点が出てきました

スピードをだし回転数が7000手前になり赤信号の為余裕をもって止まろうとクラッチを切ったのですがそのままエンストしてしまい再始動に時間がかかってしまいました。
今後もそのような状態が続くと楽しいバイクも楽しくなくなってしまいます。
そんなことは絶対にいやです。

そしてもうひとつ気になる点がエンストしないときでもスピードを出しクラッチを切ると最初2500回転で一度止まり
その後1500回転でほぼアイドリングが安定します!
バイク素人であり原因が全くわかりません。

出来る限り自分で直して知識もつけていきたいので出来るだけ原因と改善方法を詳しく教えていただければ幸いです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

XJRはキャブ仕様ですよね?

であれば、チョークが引かれている状態で走ってませんか?アイドリング1500回転は若干高めではないでしょうか?
    • 2