プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルール違反かもしれませんが某掲示板や情報公開元のブログに質問しても回答を得られない(急いでいる)ので同様の質問をする事をご容赦下さい。

様々なサイトやブログを丸ごと保存したいです。
自分で調べ検索したところ巡集というソフトが普通のサイトからアメブロ等の個人ブログまでほぼ完璧に丸ごと保存してくれて比較的動作が安定して使いやすく無料で使えて良いと見つけたのですが、
巡集はWindows10には対応していません。
ですが現在も同目的のソフト(方法)では人気が一番高いっぽいかつWindows10での丸ごとサイト保存方法を検索しても見つけられません。
Windows10使用ユーザーはどういうソフト(方法)でお気に入りのサイトを丸ごと保存しているのでしょうか?(パソコンを今年7月に購入したばかりですがWindows10に強制的に仕様変更されてしまいました)

A 回答 (1件)

そのまま使えばいい。

でもって本当に使えなければ他を探せばいい。
(自分は人柱になるつもりはありませんので試しにインストールして対応しているか確認するなんてことは行いません)

恐らく、Windows 7にすら対応をうたっていない古いソフトを使い続けている人は極わずかしかいないと思います。
Vectorや窓の杜で代わりになるソフトを探してみましょう。

・・・余談・・・

てか、強制的に?
Windows 10がインストールされたパソコンを購入したことを強制とは言いません。
またWindows 7/8.1からアップグレードされたのであれば、アップグレードをすることをマイクロソフトへ通知したことによる結果ですので強制ではありません。
これは不注意であれ、アップグレードすることを承諾しているのです。被害者面するユーザーが多いのは何故なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
うーーーん、自分で検索し調べた上の質問と書いたつもりだったのですが……
勿論、Vectorや窓の杜でも探しましたけど上手く見つけられなくてやむを得ずここへ質問しました…
Windows8.1からのアップグレードですが、パソコンを付けっぱなしにしたまま寝て朝起きたら私が気付かない内にアップグレードが始まってて…
使用してるパソコン会社(パナソニック)に電話で前述のWindows10の事を問い合わせましたが、
同様の質問が多数来てるが今のところ対処法はないと言われました。我慢して使えと。