柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

私は学生です。元彼も学生で同じ年です。
2年ほど付き合っていた彼氏から別れを切り出されました。今までに一度復縁をしています。お互い学生ですが結婚の話もしていました。家庭を持った後の子供の話もしていました。それくらい仲の良かった関係でした。私は自分の人生でかけがえのない存在だと思っているのでいつになってもいいから復縁をできればなと思っています。
付き合っているときはお互いの家をよく行き来していて、お互いの家族とは仲が良く周りの友達も元彼、私と色々とつながっていた関係でした。
別れたときは、たくさん話し合ってお互いが納得して、最後握手を交わし、別れました。
別れてからは、たまに連絡を取ったり何人かの友達と元彼含めて遊んだりもしています。
男性から好きじゃなくなったと振られて、また復縁をした方がいれば詳しく教えていただきたいです(^^)

A 回答 (2件)

長く付き合った彼との失恋大変でしたね(;_;)

私の友人にも長く付き合った彼に振らた人がいました。次の人にいこうとしても誰も好きになれず、どうしたらいいかわからなかったところ数年後彼から連絡がきたそうです。今は二人は結婚して子供いて幸せそうですが、彼女が言っていたのは再会した時に彼からすごく成長してくれていたのだそうです。彼女自身も彼がいない間資格取ったり自分のことを頑張っていました。だから、今幸せな二人がいるんだと思います。

彼がすぐ戻ってくることはないでしょうから、次にいくか、今すぐ無理であれば今まで出来なかったことをやってみたりするのもいいと思います(^^)まだお若いのでいろいろなことに挑戦して下さいね!しゃけタマゴさんの幸せを願っています!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり復縁しても同じことの繰り返しをする事もあるから、お互いが考え方が物凄く変わっていないと中々難しいですよね、私個人の意見ですが。
でもとても参考になりました、頑張ります(^^)!

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁というのは、一時しのぎにすぎないと思います。
何事においても、「追えば逃げる逃げれば追われる」という言葉もあるように、適度に押し引きをしたほうがいい結果を得られると思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

私の日常の一部にいるのが元彼だったので、今自分を見つめ直して自分磨き中です(^^)適度な押し引きですね、頑張ります!有難うございました!