柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ルームシェアと二人入居の違いって何ですか?

A 回答 (2件)

ルームシェアは二人で契約。

二人入居は一人が契約。
    • 0

日本に住んでいないので和製英語の意味は知りませんが、西洋社会では、

ルーミィ: 物件を借りているが一人では支払い不可能。空き空間を安くするから貸す。その変わりに、気に入らずで出る時は、最低1ヶ月分は余計に払うこと。光熱・通信費は折半。

ルームシェア : 物件には二人入居可。一人でも払えるが二人のほうが経済的に楽。気に入らなければ当月分を払えばいつでも出ていくのはOK。だから部屋代は少し高め。光熱・通信費は込み。

と、このような違いです。物件の契約は、一人で全責任です。
    • 1