アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共に80第の夫婦です。結婚早く帰って来たのは一周間のみ、其の内に良くなると思って居ましたが治らず子供が生まれて離婚を
考えたけど子供が離婚はしないでと言うので
私さい我慢すれば3人の子供は犠牲にならないと頑張って共稼ぎし夫は家の仕事 義父母の事
は私に任せ パチンコで私の生命保険解約を無断でしたり帰りは相変わらずでやりたい放題だった義父母も亡くなり定年後好きな花を趣味にと思った矢先原因不明の右の肺の不全で
重い事が出来ない夫は頼んでも自分の事は自分しろと取り合って呉れないせめて老後位は
楽しみたい思っている。こんな夫を説得するにはどんな方法があるか教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは



大変な状況ですね。
80代とのこと、もう長年身についた性格と、奥様に対する接し方は、治らないと思います。

ここで、旦那様を懲らしめるため、また奥様のありがたみをわからせるために

入院されてみたらどうでしょうか?

その間、子供さん達にも協力してもらい、なるべく旦那様の世話を焼かないと…

いかに奥様が、いないと大変なのか身にしみてもらうのです。
強硬手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子
回答有難うございました。

四年前に大腸癌で入院しました。
10日でしたが毎日病院に来ますが椅子に座って眠ってばかりなんです。
其れでも私が言えばして呉れてましたので 今は子供達も
共稼ぎなので 介護は出来ない
状態で寝てても付いて呉れてるだけでも この時ばかりは
有り難かったですね〜。
夫には私が先に 行くからと
ゴミ出し 洗濯 ご飯炊き 掃除機 等もろもろ教えて有るので
さして不じゅうは感じて居ない
様に思いました。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 12:59

花の苗さんは、


がんばり屋さんですね

たまには仮病を使い
寝込んでみる…とかして
旦那さんの様子をみる

まさかパチンコには
行かないと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねねママさん
回答有難うございました。

病気で寝てるて良い方法と思いますでしょ〜。
夫に関しては効き目薄いんです 私が病気で寝てても
かけのぞきもしません
私が食事を頼まない限り
それ際運んで呉れない冷酷な人なのか?気が利かないと言うか?マア相手の事は考え無い も!!!!う付き合いきんないです。
回答感謝しています。

お礼日時:2017/12/02 12:29

人生の先輩に失礼かとは思いますが


他人を変えるのは無理です。
特に80代ともなれば、人のいう事を素直に聞けないでしょう。
サイフをしっかり握り、あなたの好きなように生きていいと思いますよ。
お墓、一緒に入るつもりなら、あきらめも肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ane180さん
回答有難うございました。
おっしゃる通りだと最近つくずく思います。本当 ドッチかが先か(私が多く臓器の病気なので常に私と思っている)
幸い私も年金を受給してるので、残りの日々を楽しみを満喫したいと思っています有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 12:06

共に80代の夫婦ならお互い勝手にします(今までよく我慢しましたね)。

あなたも夫はいない者と思って自由に行動してください。
ツアー旅行に行くと女性が多く、配偶者が亡くなった女性は元気に参加していますが、夫がいる女性(夫は参加していないことが多い)は旅行が終わるころには夫の食事を気にしだします(総菜はコンビニやスーパーで勝手に買わせたらよいのにと思う)。
説得はあきらめ、放置しては?(男の平均寿命は80.79歳もうあまり長くはないはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goold-manさん
回答有難うございました。
私も肺を悪くしてから、動くと辛いのでいっそ同居別居て感じで夫は二階 私は下で、
食事は朝 と晩の二食 食べる時間も別になのでほとんど話すことはない。話すと喧嘩です。タダ々、鉢を動かすとか、冬囲いに手伝ってくれが拒否するので 業者さんもこの時期は手一杯で止む無く頼んでもやって呉れない。
もう12月雪❄️も降り出し
急がねばならないのですが⁉️

有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 11:47

大切な子供さんのために我慢された貴方様の生き方に敬意を表します。

お疲れ様でした。
今の若い世代なら離婚でしょうね。
肺を悪くしたのは貴方様でしょうか?なのに夫は支えても手伝ってもくれないのですか?そうなら、旦那は貴方を都合のいい召使いとしか思ってないのでしょう…
貴方は離婚しても年金や収入がありますか?法律で、離婚したら夫婦になってからの貯金や資産は半分こです。
旦那からの心無い発言や無駄遣いを記録しておいてください。
家庭裁判所に、夫婦関係調整の調停を起こしては?費用もかからず、第三者が間に入り、貴方の要望を旦那に伝えて相談の場を設けてくれます。勿論、別々の部屋で調停委員が各々と面談して希望や意見を聞き、旦那に伝えてくれます。
話しがまとまらなかったら、離婚裁判に移れますが、調停までで終わらせることも出来ます。
旦那に真剣な悩みとしてしっかりと受け止めて貰うためにも、調停サービスを利用してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Falcof2さん

回答有難うございました。
家庭裁判所は離婚などの調停のみ、と思って居ました。
なんか眼からウロコて感じで
夫に常にわたはあんたを死んでも許さない。 貴方様の回答で この歳で離婚は?タダ 々
悪く無くとも私が常に謝って居た。もう此の儘で死ねない
一矢報いたいと思って兄に相談して来ました。
蜂の一指しです。

凄く灯が見えて来ました。
有難うございました。

お礼日時:2017/12/02 11:14

80歳まで、頑張って来られたんですね。


私も52歳まで、結婚25周年まで、
子ども2人のために我慢して共働きで生活してきました。
なんか喋ると、10万円いるとか、
普通に質問しても逆ギレするので、
お金はたまらず、無断外泊が続く毎日。
そのうち、お給料も入れなくなっても、我慢してました。
2番目の子どもが20歳の時、子どもがそんなに我慢しなくていいから、
別れたらの一言で、
離婚しました。
まだ、スッキリ感はないです。

80歳なら、後の人生がどれだけかわかりませんが、苦労されるようなら、
離婚されてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!