アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。私は元カレが凄く今嫌いです。友達の悪口ばっかり言って自分イケメンって思ってるところが見え見えで嫌いになって、別れました。彼は一軍のトップらへんです。
その彼が嫌いな、また一軍のトップの男子を味方につけて、彼を嫌っていたのですが、それを本人にバレ、彼の信者が対立をしてきました。味方につけた男子を敵にし、潰そうとしていて、すごいお互いグループを作って、対立しています。
一コメを揃えて、相手をバカにしたものにしたり、トプ画、ホーム画も、向こうは揃えています。小学生みたいで、凄く呆れてきてるのですが、向こうのターゲットに私が入ったみたいで
前から仲間の男子達が、私がターゲットになったら、もうやるしかないと守るって言って、暴力をする気でした。冗談だと思ってたのに、みんな本気で 他校の男子まで参戦してきてます。それを決行するのが、今日なんです!!
めんどくさいことにしたくないし、
暴力はどう考えてもダメだと思うんです。
守ってやるって言ってもらえるのは
すごく嬉しいけれど、暴力となると
やっぱり違います。
凄い罪悪感で、眠れません。
どうしたら、止められるでしょう?
向こうのほうも、私たちを潰すのは、
絶対に諦めないと思うんです。
お互い様だと感じてるのにみんなは分かってくれません。
長文すみません!
至急ざっくりでもいいので、
アドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

親に相談するのが良いでしょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親に相談してみます

暴力はとても怖いですよね。

その開始前に警察を呼んで見れば良いのではないでしょうか。それとも先生か。対応できないようでしたら手は出さず大音量のスピーカーを持って行きラップを大声で披露してみたら仲良い友達になるという戦法もあります
ただ中学、高校のグループなどの付き合いなど社会に出て見ればちっぽけなものです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱりちっぽけな対立ですよね!
もうすぐで卒業なのに。
やっぱり、親とかにも相談するのがいいのでしょうか?