昔「週刊少年サンデー」で連載していた「パトレイバー」という漫画にでてくる、ロボット(イングラムらしいです)のプラモデルが最近(1ヶ月くらい前だと思います)発売されたようなのですが、なかなか情報が手に入りません。
どこのメーカーからでていて、いくらくらいなのでしょうか。
どなたか教えてください。

参考になるかどうかわかりませんが、箱の絵に爆風を防いでる男の人の絵がはいっているようなのですが、よくわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これではないですか?


バンダイ製マスターグレードです。
でもこちらはこれから発売のようなのですが・・・。
3000円(外税)7月下旬発売
詳細は下記参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.bandai.co.jp/products/items/item00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんこれだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/08 11:18

98式AV イングラム


これっすか?

参考URL:http://www.doublenuts.com/patlabor.html

この回答への補足

う~ん、このURLで見る限りは、この製品はだいぶ前のもののようですね。

なんでも、爆風を防ぐ男の人を撮影撮影する時、そのモデルを落語家の立川志加吾氏にやらせたらいしい?です。

補足日時:2001/07/07 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<プラモデル> タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。 そこで、ペイン

<プラモデル>

タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。
そこで、ペイントをパープルにしたいのですが、いかにも、スパーカーらしくカッコよく濡れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボディだけのどんがらにして、古新聞の上に置いて、スプレーする。40センチぐらい離して斜め上からです。練習重ねるほどうまくなります。まだらにならないように注意。完全に乾いたら、光沢剤で艶出しします。ポルシェかっこいいね。友達がGT -3に乗ってます。中年ですけどね。

Q戦艦長門のプラモデル

艦船模型マニアの方々、教えて下さい。ウォーターライン初心者です。1/700 ウォーターラインの戦艦 長門はアオシマから出ている様ですけど、最近のアオシマは出来がいいとは聞いていますが、(どうしても一時期のイメージしか無いもので…)キットの出来自体は実際の所どうなんでしょうか。他のメーカーでも長門のキットは出ているのでしょうか?ハセガワから1/350が出るみたいですけど、ちょっと大きいので、手頃なサイズでないでしょうか?

Aベストアンサー

喫水線上は同じ物で、船底パーツを追加した物です。
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=ABK138673
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/scripts/hw/seek.aspx?seek_code=ABK123921

ちなみに、ハセガワ1/350は2万2千円(税抜き)もします。
http://www.hasegawa-model.co.jp/nagato/1/nagato1.html

Qプラモデルの製造ナンバー

一般論になるかと思うのですが
お詳しい方がいらしたら教えてくださいませ。

ありとあらゆる種類・メーカーのプラモデルが
世に出回っていますが、そのほとんどの製品は
箱やチラシにメーカーごと、製品ごとの
製造ナンバーが印刷されていますよね。

あの製造ナンバーに共通する「総称」はあるのでしょうか?
同じ趣味の友人とは、つい最近まで「ロットナンバー○○」と
呼び合っていましたが、よく考えてみたら
「ロット」って違う意味だなぁ・・・と疑問に感じてしまいました。
そもそも、そんな総称は無く、「製造ナンバー」が正しいのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

箱やカタログに記載されている数桁の番号の事でしょうか?
それなら製造ナンバーではなく、商品番号です。

ロットナンバーと製造ナンバーの意味ですが、業種やメーカーにより違いがあると思いますが、生産現場ではロットナンバーは個々の製品が作られた1つのかたまりであり、そのかたまりには同じ番号が付けられます(例えば080215で08年2月15日製など)。
製造ナンバーは連番などで個々の製品に付けられるもので、それぞれの製品には違う番号が付く事になります。なお、この番号から製造ロットが分かるようになっています(例えば1501~1599が付いていたら08年2月15日製など)。

Qプラモデル代行制作

仕事にて150分の1の大型帆船のプラモデルを急きょつくらなくてはならなくなりました。わたしは、自分で言うのもなんですが、不器用でいままで一度もプラモデルなど作ったことがありません。
ネットで代行して組み立ててくれる方を探すと50万とか出てきて、とても困っています。
模型屋さんやおもちゃさん、プラモデル屋さんなどで代行して組み立てをしてくださる方をご存知の方は教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1/150の帆船だと海王丸あたりでしょうか?私も頼まれて模型を作ることが多いですが,このクラスの帆船となると結構大変です。友人などならタダでも作りますが,他人様ですと最低でも10万円はもらいます。逆に以下の点を伺います。
・使用目的はなんでしょう?
・予算は幾ら位なのでしょう?
・制作期間は何日ありますでしょう?
・キットは現物支給されるのでしょうか?



プラモデルには色々なレベルの作り方がありますが,一般に「素組」と言われるキットそのままに組む方法が一番手軽です。素組とは言え,もちろん,接合部の段差や隙間は修正した上で塗装を行いますが,より実物らしい改造を行わず,キット内にある部品だけを使う作り方です。たとえば帆を布に変えるとか,ロープ類をすべて張り巡らせるとか,大砲の類を自作したり追加したりという改造はしません。

古いキットでかつ大きな面積の部品が多いと制度が低く,組み立て(修正)にに手間と時間が掛かります。帆船の場合,大方のキットが古いものですので組み立ても簡単ではないでしょう。

それにしても,幾ら商売で組み立て代行をやっているにしても,50万というのはちょっとふっかけすぎです。では2千円や3千円でやってくれる人がいるかというと居ないでしょう。最低でも10万,作る方としては20万は欲しいと思います。

期待される仕上がりの程度や作るキットにもよりますが,まず10万は見ておく方がいいです。またこのサイズの帆船は発送にもコツと相応の運賃が必要です。またどういう使い方をするのかわかりませんが,アクリルのディスプレーケースを付けたりすると,ケースだけで薄いものでも2万から3万します。

あまり完成精度とかにこだわらず,かつ遠めに見るようにディスプレーするのでり,かつ制作期限とあなたに時間があるのなら,折角の機会ですから最初の作品としてご自身で挑戦してみるのはいかがでしょう。出来の良し悪しは経験や器用さに左右されますが,作るだけなら誰にでも出来るのがプラモデルのいいところですから。

1/150の帆船だと海王丸あたりでしょうか?私も頼まれて模型を作ることが多いですが,このクラスの帆船となると結構大変です。友人などならタダでも作りますが,他人様ですと最低でも10万円はもらいます。逆に以下の点を伺います。
・使用目的はなんでしょう?
・予算は幾ら位なのでしょう?
・制作期間は何日ありますでしょう?
・キットは現物支給されるのでしょうか?



プラモデルには色々なレベルの作り方がありますが,一般に「素組」と言われるキットそのままに組む方法が一番手軽です。素組とは...続きを読む

Q激安プラモデル

京阪神又は近畿圏内で、船のプラモデルを2~3割引以上で販売している店(圏外でも通販が可能な店)を探しています。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

nyaniさん、今晩は!

大和のプラモをお探しでしょうか? 前回の質問の回答にも書きましたが、プラモデルは一旦絶版とかになると、プレミアムがついて非常に高価になります。中古キットほど高くなってしまいます。ですので、これらのキットを安価で入手したいと仰るのでしたら、まず無理だとお考え下さい。現在、一般に店で売られているキット(まだ流通中のキット)でしたら、若干値引きのある店もあるようです。

それで、2割引きで購入出来る店と言えば「キッズランド」と言う店があります。ジョーシン電器が経営している店ですが、ここは2割引きで購入出来ます。(大和もまだ流通しているので、2割引きで購入出来ると思います。)

京阪神地区のキッズランドは大阪、京都方面にいくつか存在しますので、↓のURLから店の所在地を確認してみて下さい。うまくご希望のキットが入手出来ればいいですね。

参考URL:http://www.joshin.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報