アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。

現在距離を置いている彼氏について相談させて頂きたくて質問させて頂きました。

私は今21歳の医療系大学3年生で、彼氏は、一つ上の22歳で社会人2年目です。

高校三年生から付き合っており、現在4年目です。
付き合ったきっかけは彼からの告白ですが、付き合って一年たったあたりの時に1度、元カノが忘れられない、友達みたいに付き合えるひとがいいと言われふられましたが、2週間後彼がいきなり家に来たことで、私が諦めがつかず復縁しようと私が少し努力した結果、別れて1ヶ月半後に復縁を彼の方から求めてくれました。元カノが好きと言ったものの、別れた間元カノと彼氏は連絡をとっておらず、違う女の子と複数人で一度遊びに行っただけでした。(元カノは私の知人です)
その後2年間喧嘩もほとんどなくもう元カノの名前も出てくることはなかったです。


しかし、ちょうど一ヶ月前くらいに私といると甘えてしまって自分がダメになりそうだし、好きかわからないと言われました。その時は、確かに私も何でもやってあげてしまっていたし、すごい好きな感じを全面的に出してしまっていたためそれを抑え、もう少し付き合ってみようということになりました。

しかし、先日社員旅行で海外旅行に行った彼が帰国したその日お土産を渡したいと私の家に深夜にきて、一緒にいて落ち着くし、楽しいし、人として好きだし、友達よりも気を使わないし、嫌いなところもないけれど、ドキドキしないし、どちらかと言えば友達みたいで、自分の気持ちがわからない。またもう少し遊びたいという理由でふられました。その時は私ももう気持ちがないなら仕方ないと別れを受け入れました。


しかし、二時間後彼が泣きながらもう一度付き合って欲しい。やっぱり好きだ。調子に乗りすぎた。もう悲しませないから。俺しか私とは付き合えない、私の優しさを利用されたくない。と今までにないくらい必死で戻りたいと言ってきました。私はその時すぐには答えられないと伝えたのですが、今すぐ戻りたい、できたら今答えてほしいと泣きながら言われ、こんな彼を見たことなかったのでその姿に心を打たれ、その場で復縁することに決めました。

その後朝まで一緒にいて彼が出勤するのをいつになくラブラブな感じで見送ったのですが、、、

2時間後、本当にごめん。やっぱり別れよう。お互いのためにならないと思う。自分勝手でごめん。最後に会えないのもごめん。とラインが入っていました。最後ならあって説明してほしいと伝えたら最後に会えないのは情が入ってしまうからと。
正直混乱したし、もう最低とも思いました。しかし、昨日のはなんだったのだろうと思うともやもやしていたし、そんな簡単に気持ちがコロコロ変わるのはおかしいから別れる前にお互い冷静になるための距離を置きたいと提案しました。

その提案はすんなり受け入れてもらえ、距離を置く前に話したいというのもすぐに受け入れてもらえました。今日は合わせる顔がないから明日にしようと言われたのですが、どうしても今の気持ちが知りたかったので彼の家を尋ねると彼はすぐ会ってくれて話すことが出来ました。

話を聞いてみると、自分の気持ちがわからない。一番気を使わないし一緒にいて安心するし、楽しいけど、友達みたいで、昨日のは感情的になっちゃったのかな、でも自分でも気持ちがわからない、正直電話とかラインもめんどくさく感じてしまうと言われました。(私たちは基本業務連絡程度で毎日しないし、あとはあまりラインも電話もしない方だと思うのですが、、)また、自分勝手なのもわかっていて、私が悲しいのもわかっている、だからこそ別れて戻りたくなっても次はもう戻りたくても戻らないのが自分への罰だと思って生きると言っていました。

しかし、昨日の今日でその言葉は信用しずらいし、一回復縁していて、昨日も別れてすぐ戻っている上に、昨日の彼の必死な姿は嘘だとは思えないし、また同じことになってしまうから、お互いのことをよく考えるための距離を置いてみようと私が提案したら賛同してくれ、どのくらい置く?という話になったのですが、私は3ヶ月以上置いてもいいとおもうといったところ、彼はもし戻ったらクリスマス旅行に行く予定だし20日間くらいにしてクリスマス前にしたいということでクリスマス前に会うことになりました。(クリスマスは二人で旅行に行く予定でした)


そして現在に至りますが、全く連絡はとっていないです。


正直どんな気持ちでその日を迎えたらいいのか分かりません。きっと自分の気持ちがわからなくてこんな行動をとっているんだろうなとは思うんです。情で別れられないはあるかもしれませんが、情で泣きながら必死に戻りたいなんて思うことはないと思うんです。

そんなふりまわされるなら自分から別れた方がいいんじゃないかとか、このまま戻っていいのかとかずっと考えてしまいます。


でも私はとても好きなんです。こんな彼でも、いいところがいっぱいあって、私も誰よりも信頼していて、誰よりも気を使わないで入れて一緒にいると安心します。確かに友達みたいというのもわかりますが、それは二年前彼が望んでいたことで、年上だから遠慮していたものをなくすことで距離が縮まったのだと私は感じていました。安心して落ち着くなんてなかなか他人に感じない感情だし、こんな気持ちも好きの形なんじゃないかと私は思うんです。

私もマンネリ化してるなと感じていて、もちろんドキドキしないなと思うこともありました。しかし、そんな時はマンネリ化していることを自覚して、彼によく見せようと髪をスーパーロングからショートにしたり、極端に髪色を変えたり、服の系統を変えたり、いつもとは違うデートを提案したり、色々なことを試したつもりでした。だからこそ簡単に別れたい、戻りたいといわれるのがショックでした。


私は毎日いつ死んでも後悔しないように本当は毎日好きな人には好きと伝えたい人です。だから正直毎日ではなくても結構頻繁に好きと伝えてしまっていたと思います。また、尽くすのも好きなのでなんでもやりすぎてしまっていたと思います。そのため、安心させすぎてしまった自分も悪いと思い反省しています。


だから今は距離を置いている間、今後との彼との関係について考えつつ、一旦彼から離れようとSNSも彼との接触を避けるために消しました。
その分自分のために時間を使うことにしています。



私は復縁したいのですが、ふられたら彼の気持ちを尊重して別れようと思っています。

しかし、もし戻れてもすぐ戻っていいのかなぁとも思うようになりました。

皆さんはこのような経験はないですか?
人生の先輩方にもし自分が私の立場であったらどんな結論を出すのか是非教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、束縛は全くしていません。お互いに異性と会う時は誤解が生まれないようにお互いに伝えるようにだけしていました。

      補足日時:2017/11/29 01:48
  • それと、彼に好きな人がいるわけでも、連絡を取っている人がいるわけでもないと言われていて、会社の人もみんな結婚しており女性の方はお母さん世代の方しかいません。
    何度も補足すみません。。

      補足日時:2017/11/29 01:50

A 回答 (5件)

異常に気が多く 優柔不断で 母性に執着のある幼稚な男性ですね。


そこまでいくと お笑いコントです。
だめんずウォーカーってマンガ読んで
男性を選ぶ目を 養ってください。
そういうのと付き合っていると
くせになって まともな男性では物足りなくなって その匂いを嗅ぎつけ
次から次へと だめんずばかり 寄ってきて人生の質が悪くなりますよ。
甘やかしてばかりいると 助長して
もっとダメになります。
彼にとってもあなたにとっても 良くない悪縁です。
彼、きっと甘やかされて 育ったのでしょうね。
あなたも だめんず製造機に ならないで欲しいです。
幼稚な男性は甘やかすと 舐めてきて
そのようにぞんざいな扱いをし出します。
そこであなたがしっかりと
自分の意見を言える女性であるなら
彼も一目置いて あなたに付いて来ると思いますが それもなく 野放し状態で羽ばたいてしまうのでしょうね。
愛されたかったら まず自分が
自分の意見をしっかり伝えられる
大人の女性になる事です。
嫌な事は嫌
私をもっと大事にしろ できないなら
さよなら
それくらい言っていいですよ。
あなたの場合。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!男性を選ぶ目を養えるように努力します!私もこのままではダメだと思うので幸せになれるように別れることにしました。ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/12/12 11:45

あなたは彼のことを良く理解されていると思います。



急いでいる様子もないので、少し暖かく見守ってあげてはどうでしょう。

世の中にパーフェクトな人などいませんから。

お互いを尊重し合って、悪いところを直し合って、マンネリ化しないように新しいアイデアを出して、試して、ダメならまた他の事を考えて。

ご結婚はまだでしょうが、これは理想の夫婦像だと思います。

彼は今のあなたたの幸せな日々をきっと平凡だと思っているのでしょうが、それがどの位大切なことか幾つかの失敗を乗り越えて分かる日が来ますよ。

文脈もしっかりしてるし、貴女は物事の大切な部分をしっかりと見られる方の様ですので、覚束ない彼を少し見守ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。私も見守ろうと考えていたのですが、付き合っていたら今の生活が平凡だと永遠に思われてしまう気がするので一度離れてみようと思います!また、彼と復縁するとしたら彼がこの幸せを望む時ですかね^_^

お礼日時:2017/12/12 11:43

情緒不安定なんじゃないですか彼は。


ちょっと普通じゃないですよ。
私も10代ではじめて付き合った彼氏の時はこんな風に不安定になって、くっついたり別れたり振り回し振り回されていたけど、結局ボロボロになっただけで最後にはあっさり別れることになりました。

その時辛いとか悲しいとかもありましたが、強く感じたのは、時間を無駄にしてしまったって気持ちでした。
たくさんいい人と出会う機会、時間を、あんな奴の為に流してしまってたんだなって。

それからは、たくさん恋もしましたし、たくさん付き合ってたくさん別れました。
今はとてもいい人、最初の彼とは全然違うタイプの人ととても幸せな結婚生活を送ってます。

質問者さんとその彼は、何だか対等ではないような気がします。
彼の言葉次第でつづくか続かないかで、質問者さんに選ぶ権利はないような?
きっと付き合っていく限り、腑に落ちないことを無理やり飲み込まされるんじゃないかな。
また必ず誰かを好きになれます。
自分勝手な人間に時間を無駄にされないで下さい。

あとNo.1の回答は、通報すれば消去してくれると思います。答えになっていないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々考えた結果今日別れを告げてこようと思います!素敵なアドバイスありがとうございました!幸せになります!

お礼日時:2017/12/12 11:41

何度も気持ちが変わる方ですね...。

正直戻ってもこの繰り返しなのかなと思います。質問にもありましたが、少しお互いに冷静になって、離れてみましょう。相手の良いところが見えてきたら戻ってもいいのかな...。
たぶん彼は好きという感情がよく分かってないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこれからも繰り返すと思います、、
距離を置いたことはやはり冷静になるためには必要でしたよね。よかった、、、。
ご回答ありがとうございました!少し心が軽くなりました。

お礼日時:2017/11/29 21:36

付き合ってる時はセックスしたの?彼のちんこくえたの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!