アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幽霊は、居ると思いますか? いないと思いますか?
そして、その答えの理由を、教えてください!

A 回答 (10件)

幽霊ではなく正確に言うと5次元世界に住む進化した方々です


空間全てが5次元の入り口で重力だけが行けます いわゆる魂です
5次元世界はもう宇宙物理学で数式化され実在します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか?今は、宇宙物理では、存在認められてるんですか?

お礼日時:2017/11/29 04:11

昔の人はわからないことをよしとしました。



恐れたり、崇めたり

そのような考え方のできる人間が本来の姿ではないでしょうか?

いないと断定してまた居ると確信して、どちらもなんか理屈つけるのでしょうが…

宇宙もわからない事だらけですが、あまり興味持つ人少ないかな?

答えはわからないです。理由はいらないから!
    • good
    • 0

いると思います。


きちんと覚醒している時に経験しましたから・・・
    • good
    • 1

そんな物は居ません。


脳の補正機能がもたらす錯覚であって、その錯覚をよりリアルにしているのが「幽霊」などと言う必用の無い知識。
知識無いとしても人との接触が日常的であれば、身近な人型に補正してしまう事で幽霊に仕立て上げているだけ。
その様な脳の持つ補正機能が知られていない時代に視認した物を説明するに人が創り出したのが「幽霊」と言う物でしょう。
それがいつの間にか一人歩きしてしまい、独立した幽霊という物に為っただけじゃないのかな。
そう言う事が判っていても突然に現れるとビックリが恐怖に変わりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
人が、作り出した創造だという事ですかね・・・出たら、怖いですねw

お礼日時:2017/11/29 18:24

いてます、何度か見たこともあるし触られたりイタズラされたり経験があるので、ただ人間ではない何かなので幽霊かどうかは分かりません。



人間の形をした何かです、普段は全然見えませんが霊感が強い?人が言うには僕は連れて帰ってしまう体質みたいなので、家の中でしかあったことがないです。

ちなみに信用してもらいたいと思いませんが、何故か姉は僕が霊感が強いと思ってたらしいです。姉にはそんな話したこと一度もないのですが、まぁ信じる信じないは人次第ですね
    • good
    • 1

いると思います。

私の友人、知人から見た話を聞かされたことがありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
何人か、そういう話聞いたことあるんですね!すごいですね

お礼日時:2017/11/29 18:23

いないと思う。

そのわけは見たことがないからではなく、実体のないものがあるとは思えないから。量子学的に解明ができるものでもないとも思うし。でも自分の中でいると思うのなら、それはそれでいいと思う。あまり、幽霊を気にして生きているわけじゃないから、要はどうでもいいのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
見えないから、信じれないのも、証明もないから、そうなるのも有りですね

お礼日時:2017/11/29 18:22

いるからこそ、日本でも海外でもそれこそ大昔からいろいろな文献に登場し、いろいろな絵などに描かれてきたんだと思います。

そこにはそれぞれの宗教の枠ではとらわれない何かがあるのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですね!架空なら、そこまで世界共通の話題も、ないですよね

お礼日時:2017/11/29 18:21

いるのかな?と思います。


中学の友達で見えるって子がいて 見えると特技言って目で追うんですよ!見えてもやめて!言ってました。
大人になってからも同様の人と知りあい、その人は 「そこにいる、いい霊か悪い霊か確認する」とか言うから怖かった。最初その人達、病んでる?とも思いましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どうやら、見える人は、本当に、見えてるみたいですね
正直、私は、いると思うほうですが、見えてるとかいわれたら、焦ります
というか、本当に見えてるのか?が、信じれない方が、高いです

お礼日時:2017/11/29 04:52

昔から神様とか霊とか言われてる世界です 実在します


目で見える物しか信じない人類は、まだそれを知るレベルに無いと言う事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度 回答ありがとうございます
世の中では、信じるか信じないか別れてますが、見えるものしか信じない
という傾向は、ありますね! 見たことないから、信じないとか多そうです

お礼日時:2017/11/29 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!