アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび検査薬で妊娠がわかりました。

おそらくまだ5週目辺りだと思うので、産婦人科には来週行く予定です。

初めての妊娠なので、右も左もわからず、いろんなことをネットで調べているのですが、
「葉酸」が不足するとお腹の子供に良くないと知りました。

葉酸が多い食べ物は、焼き海苔・枝豆・レバー等だということですが、どうやらサプリメントからも摂る必要があるとのことで、、、

通販でなく、市販の手頃な(DHC)サプリメントでは良くないでしょうか?

また、サプリメントではなく青汁でもいいのでしょうか?

葉酸、葉酸と、今すごく神経質になってしまっています。

A 回答 (4件)

そんに神経質にならなくてもよいかと思います

葉酸入りのジュースとかも売っているのでどうせ飲むなら葉酸入りのジュースにしよう
とかそのレベルで良いと思います
もし気になるようなら受診された時に先生に聞いてみると良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

アサヒのディアナチュラというメーカーの葉酸サプリを買いました。

神経質になってしまうので、今からなんだか憂鬱です。

参考になりますか。

https://cookpad.com/search/%E8%91%89%E9%85%B8
    • 0

私は赤ちゃん本舗にうっている、簡単にお菓子感覚で食べれるタブレットを毎日2粒とっていますよ♪

• 0

私も友達も小林製薬のサプリメント飲んでましたよ。

値段も手頃で、ドラックストアで買えるし。
私も友達も、今年元気な赤ちゃんを産みました!!

神経質になりますよね〜(^∇^)私も掛けられるお金があったら、通販で高い葉酸とかお茶とか買ってたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

ドラッグストアで、ディアナチュラというサプリを買ってみました。

市販の方が安いですし、通販はステマっぽいものが多いので……(^^;