プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性向けの漫画のタイトルが思い出せません。
断片的にしか覚えていないのですが、分かる人がいたら教えてください。

・二人の女性が主人公
片方は、幸せを絵にかいたような女性で、もう片方は不幸を転がり落ちていくような女性です。
仮に幸せな方幸子として、不幸の方を不幸子と書いておきます
・二人とも、不幸に見舞われる。
幸子はその場でその場で頑張って幸せになりますが、不幸子の方はどんどん悪い事が重なっていきます)
・二人とも音楽関連のキャリアを積んでいる。
確か、ピアノか声楽だったような気がします。

断片的かつ、あやふやで申し訳ありませんが、思い出せるシーンを書いていきます。

1.不幸子が声楽でイタリア?に留学します。そこで不幸に見舞われて有り金?を奪われるかなんかして一文無しになります。そこを現地の男性に助けられ、同棲して事なきを得ます。ところがその男性は訛りがひどい男性で、一緒に暮らしている不幸子にその訛りが移ってしまいます。声楽にきちんとした発声は必要不可欠。訛りが移った不幸子は、大学での声楽で良い成果を上げられなくなってしまいます。不幸子は自分を助けてくれた男性を手ひどく扱います。

2.不幸子母親との関係が良くありません。バーか何かを経営してたか、もしくはただ飲んだくれていただけか。何かで成功してテレビ?にでるようになった不幸子にちょっかいを出しに行きます。不幸子は母親に、いつも母親に邪魔をされると怒り狂います。

3.幸子の方は、家庭に?問題があったのかなんなのか、お水で働くことになります。色々大変でしたが、お客さんやキャストに親切にする彼女の事を皆が好きになり、仕事でも成功します。お店でも得意の声楽?ピアノ?を披露する事もあったような・・・なかったような。

あとは、幸子と不幸子は共通の男性でいざこざしていたような気もします。
子供の問題もあったようななかったような。

そういう感じの内容の漫画があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

最初に回答してくださった方にベストアンサーします。2人ともありがとうございました!すごく読みたかったんです

A 回答 (2件)

プライドです!一条ゆかりの漫画ですね。

• 1
この回答へのお礼

それです!!ありがとうございます!!

一条ゆかり作 『プライド』

https://www.cmoa.jp/title/37145/
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にリンク貼っていただいてありがとうございます!思い出せました!!