アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の赤ちゃんの母です。赤ちゃんがまだインフルエンザの予防接種が打てないので、自分は予防接種したのですが、旦那さんが今まで生涯インフルエンザにかかった事がなく、予防接種をしぶっています。どう思いますか?赤ちゃんを持つママさん、どう思いますか?また、どうしましたか?

A 回答 (3件)

インフルに罹患した事が一度もないなら、ワクチン接種を渋るのは無理からぬ事です。


接種すれば完全に防げる訳でもなく、接種しなくとも大丈夫な人は大丈夫ですから。
手洗い・うがいをなるべくするようお願いする事と、赤ちゃんに触れる前には必ず手を殺菌消毒
する事、咳やくしゃみなどの症状がある時に赤ちゃんのいる部屋に行くならマスクを着用する事
くらいを徹底させれば、無理に接種させる必要は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね(´-`)
どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 07:48

ご主人にはぜひ、打ってもらうべきだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 07:49

仕事に出ている旦那さんの方が、インフルエンザなどに感染してくる可能性があります。


うちの旦那も昨年、接種せずにインフルにかかり、隔離した旦那のお世話と、小さな子供2人のお世話に疲れました。
赤ちゃんのためと思って接種して欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/12/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!