この前テレビで男性の生涯賃金が
3億円と放映してました。自分に
当てはめてみると僕の会社は四季報
とかには平均賃金が630万と出てて
ほとんど定年までいる会社です。
大卒は全体の1割しかいないので
平均賃金よりもっと高いはずです。
これで加味して計算すると650×37
=24050万になります。退職金を
入れても少ないです。役員まで
なる人や自営業で成功する人も
いますがその分ホームレスになる人も
いるでしょうし。なんでこうなるのでしょう?

A 回答 (1件)

大卒男子の平均生涯賃金は2.93億円ですが、これは、平均よりずーと多い、経営者・金融業の高給サラリーマンを含めての数字です。

これらの人達が平均を引き上げていますので、中間値、最頻値は、平均より、かなり低い金額です。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wg3t-tnk/mno21.html
    • 1