プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体の関係だった彼に想いを伝えてふられました。
2ヶ月経ちましたが新しく出会いの場に行ってもうまくいかないとその彼のことばかり思い出してしまいます。連絡とってもダメだと分かっていても会いたくなります。どうしたら忘れられますか??

彼とは温泉行ったり、出かけることも多かったのでふと思い出しては悲しくなります。正直連絡したいけど会ったところで付き合えるわけじゃないと思って連絡はしてません。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

あなたはもう、忘れていっていますよ。



うまくいかないから彼を思い出すだけなのでしょう?

本当に忘れられないときって、思い出すきっかけなどないのに、思い出して泣けてくる、なんてことだと思うんです。

彼を思い出すのは、今がうまくいかないから、楽しいことを思い出そうと心がバランスをとっているんだと思いますよ。
でも、結局そこには過去の思い出だけで、今の自分には何もない、という思いから悲しくなるんです。

これからも、彼とのことを思い出すときはあると思います。
その時は、心がバランスを取ろうとしているんだな、と思ってください。
彼のことを思い出して泣くのは、失恋したのだから、当然のことだ、って思ってください。

ちゃんと順序を踏んで忘れていってます。
それで大丈夫です。

次は、忙しくして、考える時間を減らすといいですよ。

別れは出会いの始まりです。
誰かに出会うために彼と別れたんだと思いましょう。

誰かに出会うまで、一人を楽しむ方法を探してみるのもいいと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忘れていないと自分の中でずっと葛藤していました。忘れていっているとお言葉頂けた時に一歩進めた気がしました。ありがとうございます!彼よりも素敵な人に出会えるようにがんばります!

お礼日時:2017/11/29 14:10

たこおじさんです。



>身体の関係だった彼に想いを伝えてふられました。

要するに、体の関係だった彼と書きますのは、セフレだったということですよね。
それを承知で甘んじていたが、どうしても想いが募って自分の気持ちを伝えたけど
叶わなかった。

当然でもありますよね。セフレはあくまでセフレであって、彼女になどは昇格
しないのですから。
どういう経緯でセフレになったのかはわかりませんが、
その相手のオトコが貴女のことを本当に気に入っている女性であれば
セフレなどにはしないのですから。
最初から恋人して、お付き合いをするものですよ。

オトコのほうが恋人にするんだという女性とは、最初からわけているものです。
オトコがセフレにする女性は、オトコからみて恋人にするほどの価値はないと
思っているものです。
本当に恋人にしたい女性には、すぐには手を出せるものではないよね。
そんなことすれば嫌われることを恐れるもんね。
オトコからみて、どうでもいい女、どうにでもなる女だと思われてしまう
女性がセフレになりがちだよね。

そういう意味では、貴女にも自らを省みる必要はありますよね。
決してオトコばかりが悪いわけではないよね。

二か月経つのですね、振られてからね。
そういうところに参加しても、失礼ながらオトコからみて魅力的に
映らないから、うまくいかないのではと思います。
これが新規に出会いがありうまくいっていれば、元のオトコのことなど
思い出すこともないのだと思います。

もうひとつは、まだ別れてたった二か月ですから、貴女が前のオトコを
引きずっているから、魅力的には映らないのもあるでしょう。
両方あるのではないかな。

前の男のところに行きたい葛藤はあることでしょう。
でもね、遊ばれるだけの女でいいのかということになりますよ。

この際は、心も肉体も前のオトコを欲するのでしょうが
自分のなかできちんと区切りをつけないとね。難しいことではあるでしょうが。

こういう状態のときは、すぐに新規の出会いを探そうとするのではなく、
何か新規に自分を磨くための挑戦をすることではないかな。

今までの心の癒しの期間を設けないとね。

新たなことに挑戦して、運動でもいいし知的なことでもいいし
貴女が自分を取り戻したときに、そして心が平穏になったときに
いい人をみつければいいのではないですか。

今はまだうまくいかなくて当たり前だと思いますが。

セフレときれてよかったですね。
フラれてよかったんだよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たくさんのお言葉ありがとうございます!!はい、ふられて良かったです!もっと心に余裕もってがんばります!

お礼日時:2017/11/29 14:08

私でしたら、今よりもっとステキな存在になって、


相手にふったことを後悔させるぐらいの人になります☆
その気持ちがあれば、向上心に火が付くかなと^^

それが無理でしたら、お時間が解決してくれるのを待つか、
別のステキな方を見つけることぐらいではないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしもどこかで出会った時にこんないい女だったかと思わせるようにします!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/29 14:07

前の恋愛を忘れるのであれば、新しく恋愛するしかありません。


あとは時間が過ぎるのを待つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、新しい恋愛をできる自分になります!!

お礼日時:2017/11/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!