アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生1人で生きて行くのと
好きな人の子どもをシングルマザーで育てていくのどちらが幸せですかね?

A 回答 (16件中11~16件)

それは比較にならない。



一人で生きていくのが孤独というわけじゃない。
周囲に誰かがいたなら、同居人がいなくても孤独ではない。
そして「子供がいれば孤独ではない」というのは勘違いだ。
たくさんの「子育てブルー」「マタニティーブルー」の人がいるということを、君は多分知らない。
子育ては、自分の時間を犠牲にし、苦痛も背負っていくことから逃れることが難しいものだ。

そして「幸せ」というものも、人によって感じ方も、尺度も違う。
人はみな同じじゃない。
それぞれの「幸せ」というものがあることを、君は忘れてはいけない。
    • good
    • 1

自分の子供を殺す殺人鬼が幸せになれると思いますか?

    • good
    • 1

子に殺されなければ複数かな。

子の権利が知れ渡ってきたらそのうち仲の悪いシングル親子の民事訴訟も起こると思う。金を勝手に使う親を相手取って実印で裁判した親子がいたなぁ。
    • good
    • 1

一生1人なら、私なら好きな人の子供でなくても、養子でもいいから子供が欲しいです。



養子は、片親で働いていたら絶対もらえないでしょうが。

生活は大変でも、好きな人との子供なら、幸せだと思います。自分の為にはがんばれないけど、人の為なら頑張れたりするんで。

一生1人で、人生が自然に終わりるまで、生きられる
自信の方がないです。
    • good
    • 2

めちゃめちゃ裕福で好きな事できるなら一人でも楽しそうだけど、少しくらい貧しくても自分の子供がいる方が幸せ度は高そうな気がします。


ただし、めちゃめちゃ裕福だったら一人でも幸せだと思う。
    • good
    • 1

その人の考えかたによると思うけど、


私はシングルマザーのほうが幸せだと感じます。
一人で居て楽しいと感じたことありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!