アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県上尾市に詳しい方いらっしゃいませんか?
(上尾市の小泉というところに詳しい方)

埼玉県の土地勘は全く無い状態で
アパートが決まり次第引っ越す予定です。

(まだ確定ではありませんが)上尾市を選んだ理由は
都会?(東京や埼玉の都会)にも出やすいみたいですし
治安も良く、なにより家賃がお安め

ということから選びました。

幼児がいるのですが、子育てはしやすいでしょうか?
また、スーパーなど買い物には困らないですか?

共働きなので、保育園か幼稚園に入れたいのですが
オススメの所はありますか?

本当は、教育に力を入れている、且つ、有名大学などが存在する浦和?というところが理想でしたが、家賃が高くて断念しました。

A 回答 (4件)

上尾の小泉、いいですよ!!



まず、自動車での行動はなさいますか。
上尾道路が開通しましたので、圏央道にも首都高5号線にもアクセスが良いです。

お近くに、アリオというショッピングモールがありますので、休日はお出かけすると良いです。
http://www.ario-ageo.jp/web/
徒歩圏内、もしくは自転車でOKです。
お子様は遊べるところです。
今はイルミネーションがきれいです。
ここは、食料品売り場でお肉を購入すれば無料でバーベキューコーナーを利用できます。
そのコーナーから花火も見えますし、富士山もきれいに見えるんです。
この景色です。
https://www.instagram.com/p/BPR0LiDBJE3/?tagged= …

近くの榎本牧場はアイスが美味しいです。
http://vivasaitama.com/enomoto-farm/

お花見や子供の遊びは丸山公園で。
バーベキューサイトもあって、無料で利用できます。
https://www.city.ageo.lg.jp/page/46-maruyama.html

近くにスーパーはたくさんありますから、お楽しみください。

荒川沿いのサイクリングロードで森林公園や埼玉こども自然動物公園まで自転車で行けば、コアラもいるんですよ。
http://www.parks.or.jp/sczoo/

子育てはしやすいと思います。

幼稚園、保育園についての情報はよくわかりませんが、たくさん見かけます。


動物とのふれあい、病院、そばや、公園、バーベキュー、などには困りません。
    • good
    • 0

浦和と上尾市じゃ、


全然違います…笑

上尾は田舎ですよ
のんびり暮らすには
丁度良いと思いますよ
    • good
    • 2

小泉ははっきり言ってイナカです。


今はどうか知りませんが、おそらく畑ばかりです。
スーパーへの買い物など、車がなければ生活できないと思います。
保育園は駅まで行かないと無いのではないでしょうか。
ご要望を満たすとすれば、上尾駅からせいぜい半径500mまででしょう。
大宮以北であれば、できれば宮原までにしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

上尾は田舎です、治安は悪くもないが良くもないですね。


少年ヤクザが意外と多いですよ。
昼は安全です、夜は保証できません。
都心より安全ですし、不良のカッコをしていなければ彼ら反応しません。
何処にでもある田舎の街ですよ、車が無いと不便ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!