アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の目に おもちゃのプラスチック部品が当たって 白目(強膜)にゴマぐらいの赤い点(出血?)が出来ました。はじめ 痛がっていましたが 今は 落ち着いて 眠ってしまいました。朝になって 痛がらなければ 病院は 学校から戻ってからで大丈夫でしょうか? 

A 回答 (3件)

こんばんは



お子様の目ですが お子様目を開けることはできてますか?
私 かれこれ20年ちょっと昔小学生の頃体育の時間に
ポートボールをやってたときにボールをはたかれる時に
相手に指が目に入って白目が真っ赤になりました。
その結果ですが 目をあけることもできず・・・。
感覚的に顔面にボールがあたった感じなのですが何時間たっても目をあけることができず 結果保健室へいったら
即効親が呼ばれそのまま眼科へいきました。
暫くは 眼帯をして過ごしたのですが・・・
目をあけれるようであっても学校休んで病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。病院にいってきました 少しキズついていますが 大事に至らずよかったです

お礼日時:2004/09/22 21:04

痛がらなければ異常なし って訳でもありません。


目はとてもデリケートだし、人間にとって大切な部分ですよね。
学校で知らない間にこすってしまったりしても困るので、私は朝一番で目医者に行った方が良いと思いますよ。

どうせ行くなら 朝行った方が安心でしょう?
帰って来るまで気が気じゃないと思いますよ。
何ともなければいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝イチで行くことにします

お礼日時:2004/09/21 00:18

素人なので詳しいことは全く分かりませんが、永年コンタクトを使用している経験から言わせていただきますと…。


眼球に傷が付いている場合、適切な処置をしないと視力が低下したまま戻らなくなります。
学校に行くと、目をこすったりして悪化する気がします。
学校に行く前に病院に行った方がいい気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね やっぱり 朝イチで病院行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!