アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日馬富士引退悲しい…

記者会見見てたら、人柄の良さが伝わる

藤圭子しかり、貴ノ花親方しかりどう考えたって変やん

警察沙汰にしなければ日馬富士辞めなくてよかったはず

どう思いますか?

A 回答 (57件中1~10件)

そうですね!今回の事件の被害者は日馬富士かもしれないですね?もっと白鵬があらゆる面で代表して謝罪すべきだと思います。

最近の相撲見ていても、あまりにも勝ちにこだわった内容で横綱相撲ではありませんか?大鵬の爪のアカを飲ませてはと思います⁉︎いかがでしょうかね!これから先、白鵬が絡んだ相撲は見たくはありません。
    • 1

残念ですが、仕方がない。

恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為(かわいがり)があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて嫌だったことを、立場が変わると、押しつけるようになる連鎖の構図、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅 ま しく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。
 つまり、これも、新住民問題な、訳です。

しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。
 その時に使われる、都合の良い言葉として 品格 が在ります。
(要は、談合への、強制的な、圧力ですね。)
 僕には、この 品格 って言葉は、文句を付けたくて仕方がないヒトが、自身を省みず、論理感をすっ飛ばして、イチャモン付けてるだけ、イチャモン付けるのに都合の良い言葉にしか思えません。

結局、根幹にあるのは、朝青龍を、強すぎるから、日本人が追い出した事。
そして、その事に、気が付きながらも、その虐めリンチに、観て見ぬ振りをした事。
では、無いでしょうか?

個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。

と、良ければ、僕の質問にも答えていただけると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10112875.html
 談合(=プロレス)?ダメだよ!ガチじゃなきゃ!
    • 2

出血し病院で治療するまで殴っておいて、それを相撲業界だけで揉み消したならやめなくてすんだでしょうね。

それ、最低なことですね。
    • 1

所属する協会は、暴力を無くそうとしている。

それを知りながら暴力を振るった。

しかも横綱がね。

引退でいいんじゃないの?
責任でしょう。子供じゃないだし。
人柄が良いかどうかは知らんけど、足りなかったね。
これから違う道でガンバレでしょ。

バレなきゃよかったなんて、泥棒か不倫魔がいうことでしょ、、

ということで、その場にいて、公になるまで黙っていた白鵬も謝罪する立場、何らかのペナルティを受ける立場だと思います。
    • 3

No.52です。

>そんなに白鵬に権限ないって

いいえ。白鵬の権限ではなく、モンゴルの伝統、いや、道徳といって良い。

モンゴルの社会には、目上(年長者)や先輩を敬い、たてるという道徳観念が残っているみたいです。場所も10日目が過ぎて、白鵬が優勝争いをしているときは、白鵬と対戦するモンゴル人力士は、目上で先輩の白鵬に勝ちを譲るのです。もちろん、観客が気付かないように、です。
    • 2
この回答へのお礼

そんなんないよ

確かめたの?

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"したので、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • 4
この回答へのお礼

そんなに白鵬に権限ないって

二回目です。

モンゴル連中を、もう、甘やかし、許さない方が良いんです。国技が無くなるぞ‼️
    • 2

これまでのお礼の文言が物語っている。

一番変なのは、質問者だ。
    • 2

回答お礼見ました

じゃぁ優等生なら犯罪しても警察にも言わなくていいし、バレても罪も軽くなるって事ですね?
ちなみに相撲ファンは協会に馬鹿にされてるんですよ
「あいつらなんて黙ってりゃ分かんねーんだからw」
「変な貴乃花に責任さえ押し付けときゃ別の事件があれば馬鹿だから忘れるよ」
くらいにしか思われてないですよw

警察沙汰にしてなければ辞める必要なんて勿論ないですよw
でもそれでいいの?馬鹿にされたままで
    • 2
この回答へのお礼

他人がこういってますよとか 告げ口するような性格…笑

子供のいじめと今回の事件 同じ土俵で考える事自体論点ズレててかしこくないね

自分の子供がイジメにあっても同じ事が言えますか?

その加害者がクラスの優等生なら許せますか?

今回の件はイジメと関係ないじゃんと思うかもですが自分は凄く似ていると思います。
自分達の利益を考えて早くの解決しか望んでないところなんて協会と学校そっくりです。
今回の件が大きくなったのは貴乃花とは関係なく 明らかに協会と立ち会った他の力士の対応が悪いとしか思いません。

ちなみにはイジメにはあったこと無いですが一度イジメの現場に遭遇した事があります

確かにその子は借りた物を返すのが遅れる子でしたが
集団で追い込む姿は酷く今でも忘れる事が出来ません
その子はその後、人と話すのが苦手になっていました

その時自分は別の話題でその場の話をそらす事しか出来ませんでした
今でもその事が悔しいです
(今回あなたの解決方法と同じ方法をしました)
自分の子供や大切にしている人が各立場になった時の事を考えてみてもいいかも
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

話になりません笑

1  2  3  4  5  6 次の回答→