プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職サイトを通じて応募した会社に
先週面接に行きました。
そしてその後、採用のメールを頂いたのですが
気になることが何点かありました。
ですがまずは返事をしようと思い、
働きたいということを返信してしまいました。

私が気になっていることは
・公休日が転職サイトと違う
・給与などの説明がない
・仕事内容の説明のみで福利厚生などの説明が一切無し
などです。

そこで質問なのですが
やっぱり会社見学をして詳しい話を聞いてから
働くかどうかを決めたいというのは
法律的に問題になるのですか?


初めての転職のため焦っています…
教えてください!

A 回答 (2件)

普通は面接時に企業側から確認してきますけどね。


前職の給料と希望額くらいは。(僕は面接に企業側のオブザーバーとして立ち会ったことあります。)

最後の質問辺りで聞かなかった落ち度もありますが。(最後の質問ありましたよね?)

まぁ、双方の落ち度なので、電話で要件を伝えて出向きましょう。
    • good
    • 0

そんな怪しい会社なら当然、辞退を前提に説明を求めるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!