アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風俗嬢です。何度か通ってきているお客さんから

「結婚してくれ、結婚を前提に付き合ってくれるなら君の借金も生活費も払う。だから店に出ないでくれ。他の客に抱かれると思うと気が狂いそうだ」

と言われ店への出勤を止められました。
正直好きでもなんでもない客でしたし、このような話をにわかには信じられませんし、店に出て働くことが堅実だと思いましたが、あまりに熱心に「愛してる、わかってくれ」と言われたため、店を休んで彼とお付き合いしていました。
私がバカだったとは十分わかっています。

お金をあげるから店に出ないでと何度も言われたため店に出なかったのですが、結果的にお金は支払われませんでした。
それまでの何週間かは一日中LINEのやり取りが続き、LINEのやりとりが辛いと何度言ってもしつこく返答を求めてきました。デートもしょっちゅうする羽目になりました。LINEのやり取りはまるでストーカーのようで恐怖すら覚えました。もともと精神科に通ってはいましたが、彼からのLINE、全てのやりとりが心の負担になり、病状は悪化しました。

お金をくれる気配がないため別れを告げましたが、最低限約束していた金額は頂かなければ困ると話しても払うと言っては約束を反故にしてきます。

法的に支払ってもらうことは出来ないのでしょうか?
LINEでのやりとりは全て保存しています。
お金を保証するという文言も含まれているものです。結婚しよう、具体的な町の名前を出してきて、ここに新居を構えよう、既に新居は探している、車を君のために買う、来週までに君に100万渡す…などなど、愛しているという言葉も多数あります。

相手方の会社名、名前は聞いています。
払ってくれなければこちらにも考えがあると伝えてあります。

どうすればいいかご教示頂けないでしょうか?
借金を返すために働くべき日々を彼のために費やしお金は払ってもらえなかったこと、これは訴えることが出来るのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

貴女がお金を騙し取られたなら分かりますが、貴女が仕事を辞めたのも自分の意思であり、貰えなくなったのも貴女の責任の可能性があるため、訴える罪状が無いと思います。

    • good
    • 1

金を騙し取られたのでないので結婚詐欺にならない。


お金あげるは質問者さんの歓心を買うための甘い言葉なので債務にならない。
お金は取れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りではありますよね。

お礼日時:2017/11/29 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A