アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い地名を教えてください!
国内で!

A 回答 (5件)

大歩危、小歩危。


オオボケ、コボケ。
https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0936e13183/

親不知、子不知。
オヤシラズ、コシラズ。
親も子も見放すくらい、断崖絶壁で命がけの場所だったということ。
http://www.itoigawa-kanko.net/spot/oyashirazu_ko …

姨捨。
オバステです。
その昔、山にお婆さんを捨てに行ったという伝説のあるところです。
https://www.travel.co.jp/guide/article/526/

猫魔。
ネコマ、怖いよー。
https://ameblo.jp/0313happy/entry-11448493543.html

天使突抜。
テンシツキヌケ。
http://j-town.net/kyoto/news/localtv/193786.html …

御手洗町。
ミタライチョウ。
http://www.city.kure.lg.jp/soshiki/67/m000200.html

浮気町。
フケチョウです。
http://www.shipping.jp/zipcode/zip/5240033.html
    • good
    • 0

群馬県内ランキング(勝手に)。



1位 鼻毛石(はなげいし)
2位 南蛇井(なんじゃい)
3位 父不見山(ててみえずやま)
4位 乙父・乙母(おっち・おとも)
5位 魚尾(よのお)
6位 六合村(くにむら)
7位 武尊山(ほたかさん)
8位 神戸(ごうと)
9位 大沼・小沼(おの・この:赤城山の山上湖)
10位 沢入(そうり)

まだまだいっぱいあります。
    • good
    • 0

私も大阪人のため、大阪で。


大阪市西区の地名で「立売堀」
読み方は「いたちぼり」です。
これは、大阪人であっても、私のように、西区に住んだことのある方でなければ、読めないようです。
ちなみに私は、生まれてから18歳まで西区に住んでおり、19歳になる直前に、現住所(同じ大阪市内の、別の区)に引っ越しました。

ウィキペディア「立売堀」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E5%A3%B2 …
    • good
    • 0

半家(はげ)から増毛(ましけ)への乗車券


留萌本線部分廃止で過去帳入り。
    • good
    • 0

大阪で代表的なのが、


放出(はなてん) という地名が有ります。
近頃の若者には、読めない人たちも いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!