アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「たばこ休憩」を従業員に禁じることは可能か。みなさんはどう思いますか?

参考URL:http://toyokeizai.net/articles/-/198976

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (57件中1~10件)

定められた休憩時間にタバコを吸うのは会社側は禁止できません。

ですが、うちはタバコをやめて欲しいと従業員が本人に言い、外での喫煙もみっともないからやめてほしいといいやめておられるようです。仲間から集団で言われると吸えないようです。
    • good
    • 0

禁煙奨励時代。

    • good
    • 0

トイレ休憩もたばこ休憩もコーヒー(飲料)休憩も、長くなければ+場所を選んでくれれば、別に良いです。


トイレは下痢などの一時的な体調悪化で長くなる場合がありますが、毎日腹を壊す人はいない。
    • good
    • 0

馬鹿馬鹿しくて論ずる気にもなれません。


スモーキングは個人的嗜好でしょ。周辺にも影響ある。
仕事中に、お茶を口にするのと意味が違います。
    • good
    • 0

仕事内容次第だと思います。

可能かどうか?という事で言えば運営側の人なのであれば可能なんじゃないでしょうか?接客業でフロアにいるべき時間帯に急にいなくなっては仕事にならないというような業務の場合はもちろんダメでしょう。そのルールが必要ならその会社のやり方として定めれば良いだけの事だと思います。
    • good
    • 1

仕事に支障がなければタバコ休憩に行ったっていいと思う。



ただ、非喫煙者にもデスクから離れた空間でティータイムをする権利をください。
    • good
    • 1

当方は喫煙家、我々はタバコ税を、しっかり納めています来年度から更に増税しますが


、しっかりタバコ税を納めます。その様な喫煙家が沢山います! タバコ休憩なしだって、ざけんなよ。酒やタバコに税金かけるより。全員が共通で飲む、水に、ある程度の重税をかけるべき!
    • good
    • 2

トイレと同じ感覚。


私の職場は決められた休憩時間のみですが、仕事中にネットを見てたりお菓子を食べたりしている人は許されるのか?
トイレに行って何をしているやら
    • good
    • 1

僕は、タバコを吸います。


会社では、決められた時間以外タバコ休憩は禁止です。
それが、普通だと思っていましたが?
タバコ休憩に行くなら、他の人より休憩が多いのですよね。
人件費節約でその分、日当を下げないと割にあいません。
仕事が出来る出来ない、関係なくです。
他の人が仕事をしている時に、良くサボりに行けるなぁー思いますね。
人間として、常識の問題です。
僕は、サラリーマンです。
タバコを吸いますが、時間は守っています。
    • good
    • 3

ムリです。


灰皿を撤去しないから。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!