プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こないだ、オートバックスでスタッドレスタイヤのアルミホーイール付き4本を下取りに出しました、下取り価格は18年前のアルミホーイールなので4000円で下取りされましたが、この後アルミホーイールに付いているスタッドレスタイヤを外し中古で販売されますが中古アルミホーイールの店頭での販売価格はいくらで販売されますか?

質問者からの補足コメント

  • ダイハツミラーや商用車用の軽バンなどに販売されていた純正では無しにカー用品店等で販売されてる社外品のアルミホーイールです。

      補足日時:2017/11/30 12:52

A 回答 (3件)

18年前のアルミでと 合う車種が少なく 常用が無いかも 


アルミ材としてスクラップ売却かも 4本で 業界売りなので4千円以上では、買い取ってもらえるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!仮に4000円で下取りしても中古アルミホーイールとしての販売はせずアルミはスクラップでタイヤは産業廃棄物として処分わかりやすい回答に感謝。

お礼日時:2017/12/01 18:45

スタッドレスタイヤの寿命は3年ですので、中古販売は不可能。

逆に処理費用がかかります。アルミホイールは、アルミニウムの素材価格。普通は、鉄チンだと処理費用が取られて、アルミだと、チャラ。なので4000円で下取りは、破格です。インパルとか、よほど有名なアルミホイールだったのでは。
    • good
    • 0

タイヤもホイールも販売しないでしょう。


上代に下取り+廃棄料を上乗せしているだけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!