プロが教えるわが家の防犯対策術!

下の子の出産で私が入院する為、上の2歳の子が1人で5泊(最短)~伸びると10泊程度できる
民間の施設をさがしています。主人は単身赴任です。
親族を頼りにしていたのですが、急に長期入院することになり無理になってしまいました。
「ベビーホテル」という単語も聞いたことがあったのでなんとかなるだろうとおもっていましたが、
いざ検索すると、「妊婦さんと赤ちゃんの娯楽宿」みたいなのが引っかかり
全然意味合いが違いました…。

行政で児童保護施設等があるのも存じ上げているのですが、あまり良い噂を聞かず…
民間施設でできるのならそうしたいです。
どこか民間施設をご存知ありませんか?

あとは5日間住み込みでお手伝いさんを入れるとかでしょうか?
ただそこまで信頼をおける方がまわりにおらず困っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

単身赴任のご主人が、育児休暇を取って、戻って来られるのが一番良いのですけど。


魔の2歳児ですよ!中々 急には、大変ですね〜。病院の規模は、大きいですか?総合病院なら、相談室があるのですが?そうでなければ、ベビーシッターさんでしょうね。
いきなりは、ムリですから、少しずつ慣れさせないと。
でも、かなりの出費ですよ。泊まりですしネ。後は、福祉課に電話して相談してみて下さい。これから、出産を控えての、そういう悩みかわいそうに。近くに住んでるなら、男の子3人産んで育てた、私がお手伝いするのに。では、たいしてお役に立てなくてゴメンなさい。
    • good
    • 0

病院にお願いするのは?


家族も泊まれる病院もありますからね。
事情を説明してお願いしてみては?
    • good
    • 0

少し遠いのですが埼玉県なんですけど狭山市と日高市の間にある太田マタニティは子連れ入院可能です。

    • good
    • 1

「東京 子連れ入院 産婦人科」で検索してみて下さい(*^^*)

    • good
    • 1

産科によっては家族で泊まれる所もありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その産科名を具体的に教えていただけますでしょうか…。当方東京近辺です。
「産科 家族で泊まれる」とかの検索で出てきますか?

お礼日時:2017/11/29 19:20

出産される産科に尋ねてみられてはどうでしょうか。

あと、役所の福祉課でも教えてくれると思います。
    • good
    • 0

乳児院はいかがですか?乳児院には親の出産や病気、入院などにより一時的に子どもを預かるという機能もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!