これからの季節に親子でハイキング! >>

今日駅でフェンスを乗り越えて帰る人を見ました。
駅は無人です。
これは、防犯カメラに写っていると捕まるのでしょうか?それとも私が行っても捕まるのでしょうか?
また防犯カメラに写っていると、誰がしたかもわかるのですか?

A 回答 (2件)

捕まる捕まらない以前に犯罪です。

防犯カメラだけでなく、誰かが通報しても、逮捕まではいかなくても任意取り調べされる可能性があります。
真似をしてはいけません。
    • 0

顔が映っていれば分かるかもしれません。

映ってなければ、画像のみで逮捕などは難しいと思います。
ただ、無人駅のあるような場所なら住民も限定されるので特定される可能性もあります(´ω`)
    • 0