アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードをネットから申し込んで、先日カードが手元に届いたんですが、その数日後「審査の結果、カードの発行を見送ります」という内容のハガキが届きました。

こういうことってよくあるんでしょうか?
このカードは使えない?てことなんでしょうか?
ハガキに書いてある審査センターに電話して聞いたらわかりますか??

質問者からの補足コメント

• みなさん、ありがとうございました。
    審査センターに電話で問い合わせたところやはり2回申し込みされていて、一人一枚しか持てないカードのため2枚目は見送りになったとのことでした。
    はがきにその一言を書いてくれてたら、とも思いますが(^_^;)
    カードのほうはちゃんと使えるとのことでした。
    お騒がせしてすみませんでしたm(__)m

A 回答 (4件)

審査の結果~ってハガキが届くのは、比較的珍しい方かと

ましてや、カードが届いてから、さらにカードの発行を見送りますってのがさらに特殊な場合もあります。

クレジットカードとETCカードや、クレジットカードでも、VISAとMasterの2枚の申込をしたのですか?
それなら、ETCカードが発行出来ないってことだと思います。もしくは、2枚のブランドの片方が発行されないかと

審査センサーに、問い合わせるしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットから申し込んだことが、初めてで、なおかつ落ちたのも初めてだったので???でした。

今、ふと思ったのはもしかしたら操作ミスで二回申し込んでしまったかもしれないです。内容は全く同じですけど(etcは申し込んでないです)
二回申し込んだとして、一枚目は落ちて二枚目はダメだったとか??

まあ、問い合わせしてみます。
ありがとうございました。

そのようなことはまず無い事です。

かなりイレギュラーな事だと思います。
ですので申し込まれたクレジットカード会社のお客様相談窓口に電話して聞きましょう。
    • 0

ATMで残高確認すれば、すぐに分かりますけど。

• 0
この回答へのお礼

残高がどうなってれば分かるんですか?

ありませんね。

よっぽど・・・・
    • 0