プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一目惚れからはじまり、
もうすぐ好きになって1年半がたつ好きな人がいます。
彼とは偶然行った飲食店で、
私の一緒にいた友達と共通の友達だったことがきっかけで、初めてあったのにとても惹かれていました。
出会った当時の彼には彼女がいて
その仲は上手くいってませんでした。
そこから少しして彼は彼女と別れたのですが、
彼と私はすれ違ってばかりで結局付かず離れずといった様な曖昧な関係でいます。
自分の気持ちはもう知っていると思って伝えたことはありません。
私は彼の行動が理解できていませんでしたが
逆に彼も私の行動を謎だと思っている様です。
どこかお互い気にしながらもう連絡も取らず3ヵ月が経ちます。
このまま気にしていてもきりがないと思い、
次の恋に進むためにもこの彼との関係を
はっきりさせたいと思いますが、
自分が少しでも気になっていた人の話を
時間が経ってからでも聞こうと思いますか?
それとももう話す必要がないから会わないという選択肢を出しますか?
同じ様な経験をしたことがある方、ぜひ意見をききたいです。

A 回答 (5件)

個人的見解ですが、どう転がっても最終的にハッピーエンドは望めないと思われます。


人生「タイミング」が重要です。
お互いのタイミングがズレてる、つまり縁がないと考えられます。

自分の気持ちを整理する意味で告白するのもアリかもしれませんが、これまでの期間で彼から告白されていない時点で相手の気持ちは想像がつくと思います^ ^
    • good
    • 1

男です。



ケースバイケースなのでなんとも言えないですね。
お互いに気になってるから相手も「好きだろう」は勘違いなので
そういう考えは止めた方がいいと思いますよ?
好きなら「好きです」と伝えるべきです。

あなたが彼に想いを伝えなかったのは相手も解ってるからではなく
単純にフラれるのが嫌だったからではありませんか?
もしそうなら相手も同じように思っていたかもしれませんね。

悲しいすれ違いです(笑)
    • good
    • 0

白か黒かと言った判断をしたいように読み取れる質問文ですが、まだほぼ何も始まっていない段階でそんなに気張らなくてもと思いました。



貴方は好きな気持ちがあるでしょうが、未だに実際の距離が近くないのでしたら、ちょうど彼女もいなさそうですし好意は好意で明るく現しながら気軽に食事を誘うことから始めればどうでしょうか。

彼も、まだあまり知らない貴方から思いばかり募らせて白黒はっきりさせてほしい態度で近づいて来られると引くかもしれませんし、うまくいくものも行かなくなる可能性があると思います。

コミュニケーションをとらないままに貴方の好意は分かっているはずといわれてもちょっと乱暴な気もしますし、お互いなんとなく好意はあってもタイミングが合わずに関係しないまま友達なんてパターンはよくあります。それでも次にいつかまたタイミングが来ないとも限りませんので、その可能性に向けて今のうちに仲良くなっておく、あわよくば距離を縮めて付き合うのはありだと思います。もちろん、どう転ぶかはわかりませんし短期戦でもないので他も並行で探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

連絡とってもいいと思います。


お付き合いしてたんじゃないでしょ?
まだこれからなんだから!
その彼のことが好きなら、がんばって自分の気持ちをいいましょう!(^^)
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたが我慢したほうがよいかもしれませんね。
できるだけ、自分の気持ちを伝えたいと思っていれば、良い手段が見つかると思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!