プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室とキッチンのリフォームを行いました。
浴室は約5日 キッチンは約3日の工事予定でしたが
浴室のパネルが盛り上がった状態になり 施行のやり直ししましたが 再度同じ状態になりました。
3度目の施行やり直しを行い リフォーム業者の対応が悪く完成まで約50日掛かりました。
その間 銭湯に家族5人通いましたがその間の保証は
して貰えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

建築関係の仕事をしているものです。

普通は、工事の瑕疵がみつかり、そのやり直しの期間にかかった「銭湯代および交通費」などは払ってもらえるでしょうが、リフォーム業者との交渉しだいとなるでしょうね。
その交渉にはその期間にかかった銭湯代などの「領収書」が必要です。
なにもなければ、金額の元になる物がないので、担当者などとの話合いをするしかないでしょうね。

リフォーム業者は、自身の施工不良が原因とは言え、すでに大赤字です。
大手ならば、赤字にかかわらず、「その間にかかった銭湯代などは負担しますので、領収書などをもらっておいてください」と言われるでしょう。
それが、言われていないからここでの質問となっているのでしょうから、銭湯代を請求する権利があるかと問われればあると思いますが、その金額の元になる根拠は必要です。
お風呂に行く頻度などは人によって異なりますし。

参考まで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
未だに工事が終わっていません。
こんな事になるとは思わず領収書など全く有りませんがリフォーム業者と相談して見ます。