プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている人とのことで今すごく気持ちが苦しいです(>_<)
付き合ってまだ一ヶ月半ぐらいです。
元々知り合ったのは知人が設定する飲み会でした。彼の方からお誘いの連絡をしてくださり二人でご飯を食べに行きました。とても楽しかったのでその後も定期的に会い、お付き合いするまで四回ほどデートを重ねました。そして彼の方からお付き合いを申し込んでくれました。

私と付き合う少し前から仕事は忙しく、家で持ち帰って仕事をよくしていて、休日でも会う直前まで仕事をしていたこともありました。また、12月に一大プロジェクトがあってそれに向けて徐々に忙しくなってきているとも言っていました。

そしてお付き合いすることになったのですが、まだこの一ヶ月半で二回ほどしか会えていません。一度私が誘った際、仕事を理由に断られてしまったので、怖くてその後自分からは誘っていません。もしかして、避けられてる?自然消滅を狙ってる?と疑ってしまいとても不安になったので私から電話をし、このままお付き合いを終わりにしたいのかと不安に思ってる旨お伝えしました。彼はそれを否定してくれ、一度は安心しました。また、彼との共通の知人は職場の同僚であるので、今のこの状況を相談しました。確かに仕事は12月まで忙しく、彼もすごく疲れているとおっしゃっていました。また、真面目な方なので決してもて遊ぶようなことはないと教えてくれました。共通の知り合いもいるし、彼の家にも行っているので他に女がいるとか浮気は考えられません。

自分が電話をして思いを聞いた数日後、食事に誘ってくれました。私も発想を変え、忙しい中私に会ってくれたことやわざわざ予約もしてくれたことに感謝しなきゃと思うようにしました。

しかしまたまた不安な気持ちが戻ってきてしまいました。それは、なかなか会えない中、彼からの連絡がほとんどないからです(>_<)私から送ったLINEに関しては未読既読スルーすることなく、普通に返してくれます。でももう二週間以上は会えてなく、連絡も向こうからくれない、、これって付き合ってるていえるの?私の何かが合わなくて終わりにしたいの?と日々悶々としています。これなら付き合う前、二人でデートを何回かしていた頃、この人私のことどう思っているのかな?付き合えるのかな?とドキドキしていた時の方がずっと楽しかったです。

年齢構成は私30代前半、彼40代前半、私も彼も一度も結婚したことはありません。

ちなみに他のカテゴリでこの今の状況を相談させていただいたこともありました。意見は二つに別れ、好きなら普通は連絡よこしたり会ったりするだろうという意見と、仕事が大変な時は彼女が優先でなくなる、もう少し待つべきだという意見です。

もうきっぱり別れてしまおうと思ったこともありました。でもまだ好きな気持ちもあり諦めきれないんです。

そこで、私のように恋人となかなか会えず辛い時があった、連絡頻度が少なかったけれど乗り越えた、付き合って最初の頃は不安だったけど乗り越えたという経験を教えて頂きたいんです。ご自身のことでも周りの人のことでも構いません。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんので彼に聞く、または相談するのが一番かもしれません。ただ、12月までは仕事が立て込んでるため、また、私自身も彼ほどではないですが仕事が立て込んでいるので今の所はあまり波風たてたくないのです。相談するなら彼の仕事が一段落するまでは大人しくしていようと。。

長文になって申し訳ないです。自分の気持ちが今、辛くて不安でしょうがないんです。ですのでプラスの意見や体験談をお待ちしております。

A 回答 (4件)

疑い過ぎ!(笑)


朝は身支度で忙しいんでしょ?
昼にくればいいじゃん!(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。普通に朝、返ってきました(笑)

けど、私は特にお誘いメールではなく、仕事の進み具合はどうか聞いてみたのですが、12月新たな仕事や出張も入ってなかなか落ち着けないと送られてきて、仕事を理由に私に会う気ないよと遠回しに言ってる気がしてイライラしてしまいました。。

お礼日時:2017/11/30 19:22

男です。



のの916さんの回答に賛成です。
前にも私、回答した記憶があります。

不安になる気持ち凄くわかりますが、同じ40代の男の意見として聞いて下さい。
付き合う以前の4回の食事、
付き合ってから一ヶ月半で仕事が忙しくなってしまった。
彼としてはバットタイミングです。勿論アナタにも…。
だけど、これが底辺だと思えば後は二人の関係は好調になるだけですよ!
男としても会えないのに連絡は小まめにとれないし、なにをネタに連絡すればいいのかわからないんだと思いますよ。
返信くれるだけでも良しとしたらどうですか?

女性の優しさで、彼の身体を気遣い、励ましの言葉、自分に起こった出来事や、少し淋しい感じのLINEを彼の重荷にならない程度送ってあげて下さい。一方通行の日記のように…。
あっ、アナタがリア充してる内容はダメですよ!(笑)

彼はそれが仕事の励みになると思います!

今が踏ん張り時ですから、愛される事を望むより、アナタの優しさで疲れている彼を癒してあげて下さい。

応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうです、心配性な自分で以前にも質問させていただきました。

昨日のよる九時頃LINE送りましたがまだ未読のままです。質問のところには未読既読スルーしないと書きましたが、今、未読スルーしてるんじゃないかと疑ってしまいます。。確か携帯を目覚まし代わりにしていたと思うし、通勤中、携帯触るので私のLINEに気づくと思います。一週間前もこんな感じで返事が来たのがお昼頃でした、、

って疑いすぎですかね(^^;?

お礼日時:2017/11/30 07:34

本当に忙しいのだと思います。


忙しい時に他のことを極力考えたくないという気持ちがすごくわかります。

ただでさえ忙しいのに、そこにあなたの不安な気持ちや要求をぶつけられたら嫌になってしまうかもしれません。

ここで会いたいという言葉ではなく
相手を気遣う言葉とと極力そっとしておいてあげる優しさはあなたのポイントをあげると思います。

辛いとは思いますが
今考えても答えが出ないことです。
とりあえず忙しいのだと割り切って
応援する気持ちで
1月までは待ってみてはいかがでしょうか。

それでも会えないようなら
始めて気持ちを聞いたり今後について考えてみたら良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し待ってみるつもりでしたが、そろそろ限界です。。せっかく回答してくださったのにごめんなさい( ;∀;)

お礼日時:2017/11/30 20:32

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あれこれ考えないほうが良いと思いますよ。正直な気持ちをはっきりと相手に伝えてみてはいかがでしょうか。
お二人の気の持ちよう次第だと思います。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!