あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

 三島の方から元箱根に行きたいです(車ないので電車で)。1.元箱根までは三島から小田原へ東海道線で行き、小田原から湯本まで電車、湯本駅から元箱根行きのバスに乗る(もしくは湯本駅まで電車に乗らず、小田原から湯本までのバスに乗る)。2.三島から元箱根行きのバスに乗る(三島に住んでないので分からないのですが)、と方法は2つあるみたいです。移動時間と、お金、時刻表を知りたいのですが、知ってる方いたら教えて下さい。
 
 一応予定としては電車に乗りたいので行きは三島から小田原まで電車、また乗り換えて湯本まで、湯本から元箱根のバスに乗る。帰りは疲れてそうなので、元箱根から三島直通のバスに乗る・・です。(あくまで予定ですが)

 少し酔いやすいのでバスは少し不安だったりします。1泊2日で目的地は湖の遊覧船と箱根プリンスの施設とか水族館(箱根水族館?)を予定しています。宜しくお願いします・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)三島~小田原 JR普通運賃650円 所要時間45分


新幹線料金1680円 所要17分
http://ekikara.jp/time.cgi?route3309&up
http://ekikara.jp/time.cgi?route5&up

小田原~箱根湯元 運賃300円 所要20分
http://www.hakone-tozan.co.jp/time1-h.htm
小田原~元箱根 バス運賃810円 所要35分
http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-01b-h.htm


2)三島~元箱根 所要50分 運賃1000円
http://www.tokaibus.jp/jikoku/ji_sitei.asp
http://www.tokaibus.jp/ttbl/ttbl08.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事遅くなってすみません。どうも詳しい説明ありがとうございました、とても参考になりました。こんな感じになるとは思ってなかったです。これをもとにまた新しく考えてみますね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/25 23:34

箱根を周るのなら箱根フリーパスがお得です。


http://www.odakyu-group.co.jp/train/ticket/coupo …
施設の割引や切符を購入するために並ばなくても良く登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、箱根登山鉄道バスが乗り降り自由です。バスに弱い人は箱根の道路は曲がりくねり立って乗るのにも結構揺れます。

小田原>強羅・・・登山電車約46分日本一の急勾配をスイッチバックしながら走り景色も良い。強羅で温泉饅頭の良い匂いがします。
強羅>早雲山・・・ケーブルカー約9分
早雲山>桃源台・・・ロープウェイ約30分、ただし大涌谷で乗り換えが必要、途中下車して黒たまごを食べるも良し・晴れていれば富士山が綺麗に見えるビュースポット
桃源台>元箱根・・・海賊船約40分ここからも富士山が見えます。
各交通機関時刻
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
他に寄りたい場所があれば大まかなスケジュールが組めます。
http://www.hakonenavi.com/hakone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 遅くなってすみません(汗)フリーパスも考えてみたんですが元を取れなくなってしまうかと思ってたんですが・・。またこのアドレスを見て少し考えてみます。色々とありがとうございました!

お礼日時:2004/09/25 23:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で熱海から沼津までどのくらいかかりますか?

車で熱海から沼津まで渋滞がなく行けた場合、何分くらいかかりますか?またどのルートが運転しやすい、近いでしょうか?
地図をみると、熱海新道→136→東海道?かと思っているのですが。。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんちは。


何度か通りました~。
一応。。。2時間は見ておいたほうが安全ですね。
ただ、ほぼ確実にどこかで渋滞にはまります。(136と国1があたるとことか、特に。

まぁ。。。かといって、何十分も動かない!とかじゃないですけどね^^;(東京の高速事故渋滞並に1時間2時間ほとんど動かない~なんて経験は自分はないです。

自分の行った道は~。。。熱海梅園の隣の11号線からずっとのぼっていく道ですかね。
トンネルに入らないで、伊豆スカイラインの入り口~の、熱海峠ICの前の道を通り、そのままくだって、136号線へ。
まぁ、11号線は何か無い限りは混んだりはしないかと思いますよ。

もしくは。。。11号線のぼって、熱海峠ICから20号線に入って、芦ノ湖。そこから国1をくだるとか。(まぁ、絶対に遠回りになりますが。

混んでいない&道にある程度慣れている人なら1時間半程度でいけると思います。

熱海は坂道~が多い街~なので、車での移動の際はブレーキにおきをつけを~。


人気Q&Aランキング