プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(男性)との会話について。
好きな人と会話をしているとお互い質問し合ったりして話は長く続くのですが、その話のネタが終わった後沈黙があるんです。
で、どちらかがまだ違う話題を振って話が続いてまた沈黙.....といつも繰り返されます。

沈黙の時すごく緊張するというか気まづいというか何か話さなきゃ!って焦ってしまいます。

沈黙を作らないための会話のコツがあれば教えてほしいです。

A 回答 (1件)

営業歴23年、人の心理を研究するのが大好きな人です‼️(⌒▽⌒)沈黙がお互いにあると言うのは、相手も貴女の事が好きなのか、若しくは・・・その逆も考えられます‼️(^-^)話してる時に相手と話しが弾んでいる様であれば、かなりの確率で相手は貴女に興味があり、少し奥手な感じがします‼️

沈黙が続くから何か話さなきゃってのはあまり良くないです‼️営業先で沈黙が続くと、私の場合は、敢えて私から話題を振らず相手から話させる様に黙ってます‼️相手が貴女に興味があるなら、必ず相手から話題を作って話してきます‼️貴女が会話のコントロールを行うのが1番ベストです‼️
釣りに例えましょう‼️餌が目の前にあります、釣竿を引くと餌が動きます。魚が食い付くって事。会話も同じ事が言えます。ただニコニコしてて、沈黙を楽しんで見てはいかがでしょう⁉️相手をものにしたいのなら、やってみる価値は必ずありますよ‼️(⌒▽⌒)ネバネバさんに幸あれ‼️(⌒▽⌒)
    • 0