プロが教えるわが家の防犯対策術!

JMBカードを持っているんですが、
JALカードを作りたくて申し込みしたら
審査落ち…

旦那の名義でJALカードを作りたいと
考えているんですが、その場合、
お得意様番号、マイルなど統一は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

・旦那さんの名義でJALカードを作る。


・旦那さんのカードで、アナタの家族カードを発行する。
・そのアナタの家族カードに今のJMB番号を紐付ける。

で、統一可能です。

家族カードの信用審査は、大方、本人の信用審査で、家族個別の信用の余地は少ないです。

つまり旦那さんがカード発行審査に通ってしまえば、アナタがブラックでも通る余地は
あります。
但し旦那さん自体の審査の際に、ブラックの家族がいるということが掴まれたら、
旦那さん自体がホワイトでも否決される可能性が多分にあります。
    • good
    • 0

家族プラグラムという制度があって それに加入すれば マイルを合算できます。


そのためには まずご主人がJALカードの会員になって親会員となります。そして子会員として質問者がなれますが 質問者もJALカード会員になることが条件です。
どういう理由か知りませんが 質問者がJALカード会員になれないと マイル合算はできません。
なお、ご承知とは思いますが マイルの親族利用制度はあります。すなわち ご主人のマイルを使って 質問者も特典旅行はできます。もちろん その逆も
    • good
    • 1

名義が違ったらダメでしょうね、その人だけにポイントつくわけだからね。


カードが違うと尚更だね、JALカードもあまり使わなくなったのでヤフーカードに変えました。
マイルはポンタポイントに変えようかと思っています、よく旅行に行った時はマイルは良いけど使わないと減るからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!