プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低でも1万円以上のを買った方が良いと言われてますが
例えばアベイルやユニクロなどは服の値段が安い店で5000円ぐらいで買えますが
着てみると暖かくて特に安物と思うような部分はありません。
それでも1万円以下は何かデメリットがあるんでしょうか?

1万以下は避けてるんですが
何着か一気に買いたい場合は1万以下のを考えてるんで
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    日本の外なら1万円以下でも平気でしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/30 12:29

A 回答 (5件)

目的次第でしょう。


極寒地のエクスペディションに1万円以下はありえないし、部屋着なら型落ち3000円のユニクロで十分だし。
ぱっと見同じでも、高いものはダウンの質や量や混合比(産地や種類など。ヨーロッパ産のホワイトグースダウンが最高と言われてるけど、これも目的次第)、生地の質(中身が飛び出てきにくい)、縫製(潰し縫いか、ボックスキルトかとか)等が違います。
もちろん高いだけでダメな製品もあるし、安くてもそれなりにいいものもある。
値段だけで判断できないってことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/12/09 04:34

1万円以上のは買ったことがありません。


というよりも7、8年前(もしかしたら10年過ぎてるか?)に1回買っただけです。
ポケットの先の方に穴が開き始めた以外は特に問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/12/09 04:34

古着でもいいのありますが、新品ならユニクロお勧めします。



仕立てもいいです、念のためGUも見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/12/09 04:34

私は反対に、1万円以上の商品など、買ったことがありません。


1万円未満の商品で充分です。
私は、衣料品にはお金を掛けない主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/12/09 04:33

ユニクロ良かったですよ~♪


2周は着れました!!
3度目は 中の羽根でるし、薄くなるし、無理でしたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2017/12/09 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!