プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋の後で雑炊にします?うどんにします?

質問者からの補足コメント

  • うどんは、変って言われて 頭にきたからみんなに聞いてみたくて

      補足日時:2017/11/30 08:00

A 回答 (8件)

うどん&マロニーの後に雑炊。

卵忘れずに。
    • good
    • 0

うどんの時もあるし、ご飯の時もあります。

    • good
    • 1

うどんもします。


『うどんすき』ですね。
最近は、太るので雑炊にしていますが絶対うどんのほうが美味しいです。

うどんすき
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A9 …
    • good
    • 0

変じゃないね


宴会の鍋でも、うどんの場合もあれば雑炊の場合もある
自分ちの鍋でも、ご飯の残りがあれば雑炊だし、ご飯が無ければうどんにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。堂々とうどん食べます

お礼日時:2017/11/30 11:22

我が家はラーメン向きの鍋が多いですから、うどん一玉食べてからのラーメンで、残った鍋汁によって、雑炊か汁掛け飯になります。


すき焼きの時はうどんですね。

いろいろ試してください。
これだけ、という縛りはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でもやってみたいです。ちなみに すき焼きの後のうどんは、次の日食べると味がしみこんでいるので大好きです。

お礼日時:2017/11/30 11:27

締めの、うどんは変ではありません。



「雑炊」=「ご飯投入」と考えます。

鍋によります。

すき焼き鍋=うどん
寄せ鍋=ご飯
キムチ鍋=ラーメン OR ご飯

とかを、その都度 チョイスしています。
(私はお金は出さされますが口は出せません:笑)

皆さんと仲良く楽しんでくださいませ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチ鍋にラーメン美味しそう 今度やってみます。

お礼日時:2017/11/30 11:29

出汁によって変える



飲み会だったらその場のノリでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。飲み会だとみんなで食べるとノリだよね。

お礼日時:2017/11/30 11:31

少し酔った後はどちらも良いですね。


でも、博多のもつ鍋の後の中華麺{ラーメン用)はうまかったですよ。
ぜひ試して下さい。但し、麺は太麺がお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 試してみます。

お礼日時:2017/11/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!