出産前後の痔にはご注意!

ゲームの買い取りについて

今度初めてゲームを売ろうと思っているのですが、どこの店で売ったらいいのかわかりません。ちなみにPS4のソフトです。また、店以外では考えていません。

店を選ぶポイントや高く売るための方法など、何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

店は店舗持ち込み型と郵送型や引き取りに来るタイプなど様々です。

いろいろ検索すると良いですね。

高く売るポイントは
① なるべく綺麗に ②箱や説明書がある ③破損がない です。

後買いのオプションもあるとポイント高いor別として買い取ってくれますよ(^^

ゲオやメディア買い取りネットなど、沢山ありますね☆
    • 1
この回答へのお礼

最初から気をつけるようにします。ありがとうございました。

直接質問者さんの回答からは外れてしまいますが、小売店では「相場」があるため、それを超える価格では買い取りしてもらえません

自分もソフトはクリアしたら売って、また新しいソフトを買うということを普段からかなりやってます

ヤフオクなどの一般人との取り引きは相手とのやり取りや梱包・発送がとにかく面倒くさい、売った後にトラブルになる可能性がある事などから、去年までずっとTSUTAYや駿河屋などショップで買取ってもらってましたが、試しにメルカリを登録して使ってみたところ想像以上に簡単で、ショップに売るよりはるかに高額で取り引き出来るので、もっと早くやれば良かったと後悔しているぐらいです

取り引きが成立すると売値の10%が手数料として取られてしまいますが、それでもショップに売るより間違いなく高額で売れます

ゲームソフトなら百均に売ってる緩衝材の入った封筒に入れて送るだけでいいですし、封筒に自分の名前や相手の住所・名前も書く必要もないので非常に楽です

少しでも高く売りたいなら、尚更試しに一本だけでも出品してみてはどうですか?

かなり驚くと思います

それでも面倒くさいとかショップに売る方がいいというのならそうすればいいですし、それからでも遅くないと思いますよ

ショップならやはりTSUTAYAが一番無難かもしれません
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみますね。ありがとうございました。

ブックオフはどうですか。

http://www.bookoffonline.co.jp/files/embed/selll …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>どこの店で売ったらいいのかわかりません

TSUTAYAとかGEOが良いですかね

>店を選ぶポイント
少しでも高く売りたいなら
近くにある買取店を回って
売りたいソフトがいくらで買い取ってもらえるのか調べて
一番高いところで売れば良いと思います

>高く売るための方法
ケース、説明書がしっかりとそろっていて
汚れや傷が少ないこと

ちなみに中古品買取は18歳未満は親の同伴でないと出来ません
店によっては「親権者・保護者買取同意書」で売ることが可能です
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、できるだけ店を回ってみますね。ありがとうございました。