プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ぶりに帰省をしますが、私の犬は私の事を覚えてますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

嗅覚の記憶が残っていそうですよね!

    • good
    • 0

3年でも覚えていました。

    • good
    • 0

すごく嬉しそうに、飛びついてくると思います。



すごく可愛がっていたら、忘れてるなんてことないです。
    • good
    • 0

我が家の犬(11歳) 参考までに。


家族以外は、何度会っても吠えまくるくらい人が苦手です。
遠方へ行っていた他の家族が1年弱ぶりに帰省したら、かなり吠えました。手を近づけると噛みつかれそうな勢いでした。手の匂い嗅いだら急に大人しくなり分かったようです。
残念ながら姿、足音は忘れていたようですが匂いは覚えていました。
ですので覚えていますよ。
    • good
    • 1

実家でご家族が飼っている犬ですね。


家族の中で誰がどれだけのお世話をしたのかにも寄りますが、あなたも普段から散歩をしたり可愛がったりしていたなら、まず覚えていないことはないですよ。
あなたがよっぽど容姿が変わっていたとしても、においで分かるはずです。
ただ、人間の1年は犬にとっては4年くらいに相当するのですから、犬からしたらかなり長く会っていないことになります。
長々とごめんね~と言って、思い切り抱いて撫でてやって下さい。
    • good
    • 1

嬉しがることでしょうねえ。


うらやましいです。半世紀昔、13年間いつくしんだ愛犬を失いました。
ちょうど今頃の季節でした。
ほとんどの間、私は東京、犬は私の家族と共に故郷で、「遠距離」飼育でした。
たまの機会に私が帰ると、そのたびにどんなに吠え、まとわりつき、挙句の果ては尿を漏らして喜んだことか。
人間と違って、一点のウソやごまかしもありません。
今も思い出すと胸が熱くなります。
可愛がってあげてください。
    • good
    • 3

やばい、想像するだけで泣ける。

    • good
    • 4

「私の犬」と言うワードから行けば結構触れ合っていたと推測しますが、それであれば覚えていますよ。


名目だけの「私の犬」と言う事で触れ合いもなく人任せにしっぱなしなら、そうとは言いきれませんがね。
    • good
    • 1

まあ、その犬とあなたの関係性とか


その犬の性格にもよるのでは?

あとは犬は「臭いで思考する」動物ってことですね

    • good
    • 1

飛びついてきますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!