プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の紹介で来週2人きり食事します
初対面なのでお互いに緊張すると思うのですが、どのようなところを確認すればいいですか?
自分は男です!相手女性とはLINEでやりとりするくらいです!
知人の話では相手は恋愛経験がないみたいです!

会話、エスコートなど詳しく教えてもらえると助かります✨
会話が盛り上がったら二回目のデートを約束しようと思います!
そのあとに二件目で美味しいパンケーキを食べに行こうかなって!
一件目から車でそこまでかからないのですが車に相手を乗せても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

LINEでやりとりした話をもう一度話してみるのはどうですか(スイーツ好きって言ってたけど具体的に何が好きなの?等)?

ドアを開けてくれたり段差があれば教えてくれたりすると嬉しいですね。

初めて会うとのことなので、車はもしかしたら抵抗があるかもしれないので、事前にLINEで車で迎えに行こうと思うんだけどどう?と聞いてみて、相手の反応次第でどうするか決めたらよいかと思います。

素敵な日を過ごせるように応援しております☺
    • 1

知人の紹介の様ですので、知人はその方を知ってる様なので粗方聞いて置けば良いかと。

あなたの仕事は知りませんが、(サラリーマンかな)
何も格好を付けることは要りません(嘘話は何時かバレます、又、話が大きくなる)
普通に会話すれば良いかと、でもその普通が難しい。何か聞きたい事有りますかと相手に聞けば
また人間、食事をすれば粗方その人が見えて来るかも、しぐさ、立ち居振る舞い等が
何処か ン? と思えば貴方とは合わないかと。車の事は事前に伝えて置けば良いのでは。
余り型ぐるしく考えこまないで、68歳の先輩より、
    • 0