貴ノ岩への明確な謝罪なき日馬富士引退会見にネット上では非難殺到。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/thepage/sports/th …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (75件中1~10件)

何故引退会見で謝罪しなければならないのか?本人に謝罪しにいって無視されていて、会見で謝罪する意味がわからない。

それこそただのパフォーマンスになるんじゃないの?自分たち(ここでは視聴者、取材者)に都合のよい、お涙頂戴的な展開を押し付けすぎである。そういう展開に持っていこうとする取材陣の度が過ぎるから親方も声を荒げたんだし。

取材に記者の感情たっぷりの記事が載って、それを読んでいるのかと思うと気持ち悪い。事実をねじ曲げられて伝えられている感じがして。
    • good
    • 0

感想もなにも犯罪者でしょ?クビになんでしないのか?犯罪者ですよ。

いいとか悪いとかないですよ。犯罪者ですよ
    • good
    • 1

そもそも、モンゴルの相撲はモンゴルでやってろ。


日本人力士の問題ならともかく、他国の問題を日本で大々的にやってるのは如何なものなんですか?
例えですがアメリカの地方ニュースを日本でやっても仕方が無いように、モンゴル人同士の問題を日本でやることはどうなの?それだけ嫌なニュースしか出せない報道陣もおかしいと思いました
    • good
    • 1

どちらかと言うと日馬富士応援派!


高校相撲部の縦割り出て、先輩、格上の意見を聞かないとは言語道断!
あくまでも昭和の考えですが、縦割り、指導者絶対の考えが必要!
    • good
    • 1

悪い事をしたら謝る事は当たり前なのに、今まで誰も教えてくれる人いなかったの?

    • good
    • 1

殴った日馬富士も怒り憎しみに支配されていて心の痛みが癒えていないのでしょう。


何十発も殴って怪我させてそれでも謝れないくらいまだ強い憎しみがある。
よくわからないですが病んでますね。
「説教中携帯みた」っていう理由だけじゃないんでしょうね。
何についての説教をされていたのか。一次会でも二次会でも。
貴ノ岩だけの問題だったのか。なんにも分からないですよね。弱みでもにぎられてるのか。
    • good
    • 1

日馬富士の態度も悪いし部屋の親方の態度悪過ぎます。

プラス真実が分からない のにマスコミの報道も悪いです。
    • good
    • 3

土俵が全て!


その意味で、貴乃花の主張は理解できます。
土俵外での他部屋の力士同士の接触は、トラブルと馴れ合い疑惑の元。
    • good
    • 4

閉鎖社会の弊害。


相撲界全体の驕りの結果でしょう。
    • good
    • 3

きちんと謝罪すべき

    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報