プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告
中古の家を購入しましたが住宅ローン控除は受けられません。
その場合来年の確定申告では何か手続きをしないといけないんでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ローン控除の対象にならないことは分かりましたけど、全額を手持ち資金でまかなったということですか。


誰かから贈与してもらったなどということもないですか。

別に何もなければ、個人事業者が店舗併用住宅を買ったのでない限り、確定申告は無縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ローンで購入しました、ただ建物が古く控除の対象にならないんです。
普通に住宅として住むだけです(^^)
それなら確定申告なしで大丈夫なんですね?

お礼日時:2017/11/30 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!