その日のうちに(23時頃)その日の
最高気温と最低気温がわかるぺージとかはないでしょうか?

新聞社系や放送局系のサイト等探したのですが見つかりません
でしたので・・・

A 回答 (4件)

何時に発表されているかがちょっと不明ですが、このサイトはどうでしょうか?



参考URL:http://www.wet.co.jp/forecast/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。
私の求めていたものに1番近くたすかりました。

お礼日時:2001/07/08 01:32

一番身近なgooの天気チャンネルです



参考URL:http://channel.goo.ne.jp/weather/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。
役立たせてもらいます。

お礼日時:2001/07/08 01:31

下記のサイトではどうでしょうか?


結果というより天気予報になってしまいますが・・・

もしお役に立てば幸いです。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。
役立たせてもらいます。

お礼日時:2001/07/08 01:30

TBS Weather GUIDE(参考URL)


『今日の最低・最高気温です。最低気温は前日~今日の9時まで、最高気温は今日の15時までに記録された値です。毎日2回、15時と21時、いずれも30分頃に更新されます。』

参考URL:http://www.tbs.co.jp/weather/temp_now_n-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうございました。
役立たせてもらいます。

お礼日時:2001/07/08 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の気温

過去の気温のデータを知りたいんですが、どこかで知ることは出来ますでしょうか?
過去5年間の東京の気温を1日毎に知りたいのですが、そのようなデータが手に入る手段を教えていただければ幸いです。気象庁のHPを覗いたんですけども、1日ずつ検索していかねばならず、気の遠くなる話でした。
一覧で手に入れることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

以下のサイトは2000~2003年なら「東京」「毎日の気温」

をクリックするとざざっと出てきますが。。。

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.nakamuu.jp/kion/kion.htm#mainichi

Q最高気温/最低気温の前日差について

今現在の最低気温と最高気温を見ていたのですが、

最高気温(℃)[前日差]  10 [ +5 ]
最低気温(℃)[前日差]  0 [ -6 ]

となっています。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

この前日差を見ると、前日の最高気温は5℃(10-5)で最低気温が6℃(0-(-6))のような気がするのですが、見方が間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

見方は合っています。
yahooの最低気温が間違っていると思われます。

気象庁のデータは以下では、以下のような数値になっています。
今日の最低気温 -1.4℃ 前日差 -1.6℃

気象庁のURLを記載しますが、日が変わると内容も変わってしまうと思います。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mntemsad00.html#a44

Qヨーロッパ各都市の、過去の日の天気と最高・最低気温が分かるサイト

ヨーロッパ各都市の、過去の日(2007年11月・12月くらい)の天気と最高気温・最低気温が分かるサイトを探しています。
(予報ではなく、実際にどうだったかが知りたいです)
主要都市だけでなく、できるだけ多くの都市の 天気と最高気温・最低気温が書かれているものが理想です。
(例:ドイツならフランクフルトやベルリンだけでなく、ニュルンベルクやシュトゥットガルトあたりも。
フランスならパリだけでなく、マルセイユやストラスブールあたりも。)

どなたかご存知でしたら、教えていただけると幸いです。
それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私はこちらのサイトをよく利用しています。
http://www.wunderground.com/

上部の検索窓から各都市(英語文字名)にとんで、中ほど下に過去の日にちをいれるところがあるんでそこから希望の日にちに飛んでください。

Q今日の最高気温、最低気温がわかるサイトはありますか

私はいつもMSNの天気予報を見てるのですが、
見る時間によっては、今日の今日の最高気温、最低気温が消えています。

「今日は何度だったんだろうなー」と気になるときがあるのですが
今日の結果を見れるサイトはありますか?

天気"予報"だから、結果は表示されないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.jma.go.jp/jma/index.html

「気象観測データ」から「最新の気象データ」をどうぞ。

全国各地のデータが見られますよ。

参考URL:http://www.jma.go.jp/jma/index.html

Q過去1週間の天気・気温が知りたい

レポートを書くために過去1週間(や1ヶ月)の天気・気温が知りたいのですが、そういうサイトってありますか?

Aベストアンサー

こんなサイトでは?

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

Q最高気温と最低気温どちらを重要視する?

最高気温と最低気温どちらを重要視する?

この前、友人と口論になったのですが朝家を出る時天気予報を見ると思うんですが、最高気温と最低気温どちらを気にしますか?

自分は最高気温を気にして服装などを決めるんですが友人は最低気温が重要だと言い張ります。
どちらが正解とかはないと思うんですが、一般的にはどちらが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

太陽が出る時間に出発して、その日のうちに帰ってくるような日なら、最高気温を心配しますね。特に夏場は。
しかーし冬場は最低気温を気にしますねえ。特に冬場は夜明け前に出発することもしばしばありますし、そうなると前日の天気如何では凍結の心配もあります。

夏場は最高気温を、冬場は最低気温を気にするって人が多いんじゃないかな。

Q過去の特定の地域の最高気温と最低気温を知りたいのですが

過去の特定の地域の特定の日の最低気温と最高気温を知りたいのですが、そのようなことを検索できるサイトはありませんか。気象庁のサイトを見てみましたが、探し方が悪かったのでしょうか、見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気象庁のサイトの中ですがここは見られましたか?
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html
http://www.data.kishou.go.jp/

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html,http://www.data.kishou.go.jp/

Q1993年の冷夏で、6月~8月にかけて主要都市の最高気温と最低気温は何

1993年の冷夏で、6月~8月にかけて主要都市の最高気温と最低気温は何度でしたか?

Aベストアンサー

1993年8月 札幌
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/412/index.html

1993年8月 仙台
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/590/index.html

 1993年8月 新潟
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/604/index.html

 1993年8月 東京
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/662/index.html

 1993年8月 長野
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/610/index.html

 1993年8月 名古屋
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/636/index.html

 1993年8月 大阪
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/772/index.html

 1993年 松江
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/741/index.html

 1993年8月 広島
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/765/index.html

 1993年8月 高知
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/893/index.html

 1993年8月 福岡
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/807/index.html

 1993年8月 鹿児島
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/827/index.html

 1993年8月 那覇
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/936/index.html

 ここまで調べましたので、後は自分で頑張ってください。

1993年8月 札幌
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/412/index.html

1993年8月 仙台
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/590/index.html

 1993年8月 新潟
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/604/index.html

 1993年8月 東京
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/662/index.html

 1993年8月 長野
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/610/index.html

 1993年8月 名古屋
http://weather.goo.ne.jp/past/1993/08/636/index.html

 1993年8月 大阪
http://weather.goo.ne.jp/pas...続きを読む

Q過去(数日前)の気温を知りたい

特定な場所の(天気予報が出る程度の場所)過去数日の気温(最高、最低)を知りたいのですが、方法かサイトはありますでしょうか?

yahooや気象庁、マピオンなどの天気予報サイトの「過去の天気」では県庁所在地の記録のみになっています。

今知りたいのは 栃木県の日光市なのですが、過去の天気で見ると全て「宇都宮」(結構気温差あります)になってしまいます。

天気予報の市町別では、「日光市」はあるのですが、「過去の」としたとたん全て宇都宮になります。
日光市のHPも見ましたが記録は無いようです。

マー気象庁へ電話して、調べてもらえば何とかなるとは思いますが、そこまで煩わせるのも、、
それと今回は日光市なので他の場所も今後調べたい可能性があるので、方法を調べています。

どなたか、サイト(いろいろ入力してみましたがどうもヒットしまい)をご存知ならお願いします。

Aベストアンサー

気象庁HP →気象統計情報 →過去の気象データ検索 →都道府県を選択 →栃木県 →日光(奥日光)OR 今市→2011年 →5月 →2011年5月の日ごとの値を表示。でどうでしょうか。

Q枚方市最高気温が大阪府内最高連続19日

枚方市猛暑日連続記録が大阪府内最高の19日連続を記録しています。
枚方市はなぜこんなに暑いのでしょうか?気温を測定する場所や機械がなにかしらおかしいのではないでしょうか?
個人的には大阪市内の空気が流れてきて八幡市の山に当たって空気がよどんでるように思います。
また多少高台にあるところでは暑さは軽減されるのでしょうか?
大気汚染が原因であれば、少しでも高い位置にある場所のほうが空気はきれいなのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。私なりの解釈ですがよろしくお願いいたします。

>枚方市猛暑日連続記録が大阪府内最高の19日連続を記録しています。
>枚方市はなぜこんなに暑いのでしょうか?気温を測定する場所や機械が
>なにかしらおかしいのではないでしょうか?

そう思いたくなるのも無理ないですね。しかしながらこの「超酷暑」は
日本全国、果ては全世界的なものみたいです。

例年日本の夏は、海から蒸発した水分を多分に含んだ湿った空気を含む
小笠原気団(太平洋気団)におおわれて蒸し暑い日が続きますが、今年は
それに加え東の海上にも優勢な高気圧が存在し、風が気圧の高いところから
低いところへと流れる性質から、北西のシベリア上空にある冷たく乾いた空気が
日本へ極めて流れにくい状況となり、より一層蒸し暑い夏になっているようです。

なお今夏はアメリカ・カリフォルニア州デスバレーでは53度を記録、
かつてナポレオンを「冬将軍」の異名を持つ猛寒波で打ち負かしたロシアでも
5月から気温30℃を超す猛暑に見舞われています。
日本でも高知県四万十市で、日本最高気温記録を塗り替える41.0℃を記録したのは
記憶に新しいところです。
http://www.s-yamaga.jp/nanimono/taikitoumi/nihonnotenki.htm
【(参考文献)日本の天気】
http://bylines.news.yahoo.co.jp/katayamayukiko/20130701-00026113/
【(参考文献)猛暑がやってくる 「東高西低」の夏型】
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_14/113253031/
【(参考文献)モスクワおよびその周辺で異例の猛暑】

>個人的には大阪市内の空気が流れてきて八幡市の山に当たって
>空気がよどんでるように思います。

そう思いたくなるのも無理ないですね。私は北陸在住ですが
「中国からの温暖化ガスが日本海を越えてきた、迷惑な!」と
一時期思いこんだくらいですから。
現に中国でも、湯船状態のプールになるほどの猛暑ぶりですから。

ただ、今年は南からばかりでなく東の海から来た湿った空気も相俟って
より一層厳しい蒸し暑さとなっているようですね。
その空気が強い日射のためにより大きな積乱雲を発生させ、夕立ちと
情緒的に呼ぶにはほど遠い「ゲリラ豪雨」をもたらして、各地に
少なからぬ被害をもたらしています。

>また多少高台にあるところでは暑さは軽減されるのでしょうか?
>大気汚染が原因であれば、少しでも高い位置にある場所のほうが
>空気はきれいなのでしょうか?

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=64&block_no=0957&year=2013&month=8&day=25&view=
上記は奈良県・上北山(標高334m)における今年8月の気象統計情報です。
例年なら、平均気温で30℃を越えない上北山で、今年は最高気温が連日
30℃を越え、8/11には38.1℃を記録しています。
北陸でも、公式的に38℃まで達したところはありません。
つまり少し高台にあるところでは暑さが軽減されるようなことはなく、
四方が山に囲まれた「盆地」地形だと、暑い空気が溜まってなお暑くなる
状況が生じます(先ほど示した高知県四万十市も、そんな地形らしいです)。

大気汚染が原因とするならば「温暖化ガス」が多少は影響しているのかもしれません。
あるいは大阪市内などでの「ヒートアイランド現象」による暑い空気が
平野部を伝って枚方市内に流れてきてきているのかもしれません。
(そういう意味では、「大阪市内の空気が流れてきて八幡市の山に当たって」というのも
 あながち間違いではないのかもしれません。)
都市部の場合、複合的な要素でより一層高温化していると私は思います。
http://www.uitech.jp/ecokids/2/1_01.html
【おおさかエコキッズ「ヒートアイランド現象ってなに?」】

いかがでしょうか。
参考になりましたら幸いです。

はじめまして。私なりの解釈ですがよろしくお願いいたします。

>枚方市猛暑日連続記録が大阪府内最高の19日連続を記録しています。
>枚方市はなぜこんなに暑いのでしょうか?気温を測定する場所や機械が
>なにかしらおかしいのではないでしょうか?

そう思いたくなるのも無理ないですね。しかしながらこの「超酷暑」は
日本全国、果ては全世界的なものみたいです。

例年日本の夏は、海から蒸発した水分を多分に含んだ湿った空気を含む
小笠原気団(太平洋気団)におおわれて蒸し暑い日が続きますが、今年は
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報