プロが教えるわが家の防犯対策術!

子連れで海外旅行に行きたいと考えています。
子供は5歳女の子、8歳、11歳の男の子と両親の合計5人です。

3泊または4泊で予算はエアチケットとホテル代で一人15万程度を考えています。

私は仕事で海外に10回ほど行ったことがあり、一昨年妻と台湾に旅行へ行きましたが、子連れでは初めてです。
子連れのため、以下が条件と思っております。
英語は話せません。

○フライト時間5時間未満
○治安が良い
○現地での移動が簡単

おすすめの場所とおすすめポイント等教えて下さい。

A 回答 (4件)

フライトが5時間だとグアム・サイパン・韓国・台湾・フィリピン・香港ぐらいでしょう。

後1時間ぐらい足してくれると、シンガポールやマレーシア・バンコクなども入ってくると思います。

次になにをするか、を先に決める必要があります。11歳と8歳の男の子だとショッピングや観光はすぐに飽きてしまうでしょうね。5歳の女の子はお兄ちゃんたちに引っ張りまわされるだけで終わるでしょうし。外国は5歳の女の子が喜ぶような場所は日本より少ないです。

うちは男の子しかいませんが、台湾やバンコクなどの「都市」に連れて行く気にはなれません。都市に行くならシンガポール、ナイトズーや植物園・セントーサ島のUSS・水陸両用車などのアクティビティが充実しているからです。

結局のところグアムで海三昧、が妥当なところなのかもしれません。
うちはグアムに何度か子連れでいっていますが、結局プール・海・海・プールのローテションで終わりです。15時を超えると涼しくなってくるので、部屋で休んで夕方トロリーバスでお出かけと食事で終わりでした。

セブなどのビーチもいいですが、衛生面で若干の不安がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりその辺りの国が候補になりますね。今のところ第一候補はグアムなのですが、海水浴やマリンスポーツだけでも海外にきた気分になりますかね??私は東南アジアの活気ある市場や夜市なんかも結構好きですが、治安を考えると子供連れては難しいですよね。

お礼日時:2017/11/30 17:34

出発空港がどこか分からないですが、フライト5時間未満という条件で


相当行先は限定されてますね。

料金に関しては年末年始などのピークシーズンに行かれるのか、
2月の平日はどオフシーズン出発可能か、宿泊費飲食費はかなり幅があるので
物理的に行けるかということで回答します。

既出の特にサイパンは直行便が激減中で、今案外行きづらいです。
また現地での移動はあまり簡単ではありません。
グアムならバスがあるにはありますが、レンタカーはあった方がずっと便利です。
グアムも米系航空会社がバッサリ日本路線を切っているので、
ご想像よりは安価ではないかもしれません。

ご質問文中に台湾の文字があるので外すと、香港ならギリギリ5時間位です。
治安がいいと言い切れるかはやや疑問ですが、少なくともグアムや台北よりは
現地での移動は簡単です。

ビクトリアピークや点心の店などはご家族連れでも楽しめると思います。
ご興味にかなり依存しますがディズニーランドもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、他の方の回答にもあるように、フライト時間でかなり制限されてしまいますね。
サイパン、グアムは直行便が減っているのですね。香港、グアムあたりに絞ってまた色々と調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/01 05:16

どうせ子供が走っり回っても


騒いでも
貴女は知らんぷりでしょう!

決してレストランは行かないでね。
日本人の恥だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ながらレストランで走り回っていたらゲンコツを落とすタイプです。恐らくあなたのご両親はそのような子育てをしていたのでしょうね。初見の人に対して礼節をわきまえない方とお見受けしますので。

お礼日時:2017/11/30 21:54

チビッ子がいるか、


グアム、サイパンなんか
良いと思いますよ

距離と予算
治安も良いです

マリンスポーツなど、
思い切り遊べますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、サイパン、グアムあたりになりますかね。日本語が通じて治安がいいのは魅力的ですね。子どもたちはきっとマリンスポーツ楽しいと思います。

お礼日時:2017/11/30 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!