アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日馬富士の暴行問題で
さっきテレビで
伊勢ヶ浜親方と日馬富士が
貴乃花親方に
謝りにいったが
車に乗り込み謝罪させなかった件で 

あれは伊勢ヶ浜親方のパフォーマンス
本気で謝罪する気は
半分もなかったのでは?

本気で謝罪するなら
親方集がいる会館は
わかってるはず
貴乃花親方もそこにつめてる件も
わかってるはず
そこに日馬富士を連れて謝ればいいはず

それを
マスコミを大量に引き連れ
車に貴乃花親方が乗り込んだのを確認して
謝るパフォーマンスして
マスコミに向け

貴乃花親方行っちゃたよw

これはホントに謝罪する気のない
マスコミを味方につけたかった
伊勢ヶ浜親方一派のパフォーマンスとのこと

それがわかってるから貴乃花親方は
態度を硬化させたのでは?
コメンテーターが言ってました。

なるほどとおもったのですが

あのシーンは
そういう事ですか?

A 回答 (10件)

皆さんは本当に真実を知らないんですね。

。。。
いや、私もそんなの信じたくないけど、、、、たぶん皆さんも絶対信じないと思います。けど言います。
白鵬が日馬富士に殴れって命令したから殴ったんです。。。。
白鵬はこの事件の何年か前にも何回も何回も暴行や非行に走ってます。
また、白鵬のバックにはヤクザが付いてるって噂もあります。
これは相撲マニアでは割と有名な話で強くなるためには八百長やいろんなことをやらなくちゃやっていけないんだと思う。
今の時代、ちょっと殴っただけでもめちゃくちゃ言われるので本場所(?)を控えてる白鵬には命令するしかできなかったそうなんです。。
それでして白鵬はさんざんいい顔して逃げて日馬富士に罪を擦り付けて本当に最低だなって思います。
だから、どうか、日馬富士を責めないでほしい。でも、やっぱり殴ることは行けないことだと思う。けど、それなら命令して罪を擦り付けることはいいのか?、、、、そう思ってしまいます。。。。
私は白鵬が1番悪いと思います!
    • good
    • 1


https://pbs.twimg.com/media/DKkTdQ6XoAA_qlj.jpg

性的な暴力も、バック893モンゴル相撲の暴力も同じだ。
サポーター内に異物を入れたりひじをテーピングして凶器にし、
誰にでも暴力相撲をするし、勝負が付いて力を抜いた相手を
ダメ押しして土俵下に落として怪我をさせるのも、

★:白鳳は、横綱の品格を貴乃花親方に注意されているので、
  故意に、暴力を増やしたり、懸賞金も泥棒のような傲慢
  な態度で奪うように取り、貴乃花親方に嫌がらせで見せ
  つけるんです。

★:朝青龍は稽古中、他の部屋の力士へもブレンバスターや
  バックドロップをかけて怪我をさせ放題してました。
  当然に、貴乃花親方は注意してましたが、故意に逆らっ
  てエスカレートしてました。

★:この当時から、モンゴル横綱がアンチ貴乃花親方になり、
  様々な嫌がらせをしてきています。

★:日馬富士は朝青龍の可愛い弟分ですよ・・・

★:今回の黒幕は白鳳であり、計算づくで日馬富士にやるよう
  仕向けたので、全く止めなかったんです。

★:膿を出し切っては、貴乃花親方の事なんです。

★:協会が見てみぬ振りをし過ぎて来たので、貴乃花親方は、
  全く協会の人間を信用してません。

http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads … 
http://trend-trend-hothot.com/wp-content/uploads …
https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimg …
https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/upload …
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/img …
http://www.sanspo.com/sports/images/20160118/sum …


 政治も、相撲も、暴力反対・・・
    • good
    • 1

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"したので、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 1

日馬富士サイドは 悪いとは 全く思っていない。

謝罪はパフォーマンス、その通りでしょう。

日馬富士サイドも協会執行部も
隠蔽出来ないので、
悪いのは被害者サイドにしようとしている…。

貴乃花親方は、以前から信頼していなかった…。
今回の事で 更に 信頼出来なくなったかと思います。
最初は、第三者を入れ貴ノ岩と2人でなら良いかと思われていたようです…。

また、白鵬がいたことで、更に信頼出来なかったのでは…。

白鵬とは 問題が生じてるそうですよ。
巡業の時のバス、貴乃花親方が座るところに白鵬が座っていたそうです。
驚きですよね。礼節礼儀や下の者に説教をする横綱が、親方の席に黙って座っているなんて なんて恐れ多い行為でしょう。
これが、礼節礼儀があるのでしょうか。
(その後、休憩の時、集合時間に遅れた白鵬を待たずバスを発車させ、白鵬から恨みをかったらしいです)

今回、止められる立場にいた白鵬が止めなかったのも疑問に思います。
今回の場でも色々有ったようだし…。
白鵬も朝青龍と同じようですね。
    • good
    • 1

解りません。



解りませんが、僕は、今回の、コージは、全面的に支持します。



 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180 …
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1

伊勢ケ浜親方は穏便に済ませたかったのは間違いない。


そもそも、事件を知っていながら日馬富士は本場所に出ていた。本来ならそれはおかしい事だと思います。
形だけの謝罪では意味がない。
今、相撲界が取り組んでいる一番の命題は暴力を一掃すると言う事です。
今回謝罪の場面を取り上げていますが、そこまでの経過も問題があった事を踏まえないと意味がないと思います。謝罪に行くのであれば前もって連絡をするのも筋です。謝罪に行かせてもらうのですから。謝罪に来てやった。の態度はないでしょ。
根っこに穏便に済ませたい。という事がある以上、貴乃花親方に対しては敵意しかないでしょうね。
加害者は誰なのか?わからなくなる言動がマスコミ、協会、親方、当事者から感じられるのは不可解でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっすね
ワイドショーの受け売りになりますが

あの時アポもなく日馬富士と
マスコミ引き連れ
いきなり来たらしい
しかも貴乃花親方が
車に乗り込んだの確認してから

あの場にいた
週刊誌の記者が

よしっ
乗ったぞと
日馬富士に伊勢ヶ浜親方が囁いたと
週刊誌に載ってました。

あれは 横綱と親方が
謝りに来てやった


それで貴乃花親方が
降りて答えればそれでもよし。

行けば
貴乃花親方ってとイメージつける
アピールできると計算だったと
週刊誌に載ってました。

あの場面は
伊勢ヶ浜親方側はそういう意図だったと

お礼日時:2017/11/30 23:06

そんな考え方は愚の骨頂、


馬鹿げている。伊勢ヶ浜親方(元横綱:朝日富士)には、
そんな度量は無い!
全く持って濡れ衣、そんな考え方は一握りも無い!
伊勢ヶ浜親方は誠実で思いやりが在り、竹を割った様な、
親方で在り、師匠として優れた逸材。親方を愚弄するなかれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに君?
関係者?
竹を割ったような誠実な親方が

会見であんな態度とるかね?w

お礼日時:2017/11/30 22:59

部屋に出向いて謝罪するのはパフォーマンスでは無く当たり前の行為。


時間にチョット遅れたからと言っても来たのが判っていながら無視してそのまま行く貴乃花親方の方が不可解であり失礼でもあるし、
ある意味そちらの方がパフォーマンスではないだろうか。
時間が無かったとしても一言ぐらい何かは言えるだろう。
まぁ貴乃花親方を見ていると目も死んでいるし俗に言う行っちゃっていると言う目つきですしね。
今のマスコミは揶揄して言えば金魚の糞。
質問する内容もバカげている物が目立つようにも為ってきても居ますし。
それと同類でしょう、そのコメンテーターは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間にというか、
約束もなしに
マスコミ引き連れ
日馬富士といきなり来たらしいよ。

ワイドショーで言ってた


謝罪の件もしかり

引退会見で
日馬富士はちゃんとしてたのに

親方のあの会見の態度は

会見の態度しかり
パフォーマンスで
いきなりアポもなく
謝罪にくるやり方


伊勢ヶ浜という人は
東北出身まるだしの
そういう人なんですよって

ワイドショーでMCと
コメンテーターが言ってた

伊勢ヶ浜親方って東北だしねって

お礼日時:2017/11/30 22:43

パフォーマンスなど相撲会の中身は一般人には理解し難いことばかりかと思います。

態度の硬化は違うところにあるように思います。
理由がどうあれ 頭をリモコン(デンモク?)で殴るって、凶器と同じでしょ、一般人なら逮捕ちがいます?
横綱は理由あればOKなの?テレビは、そう伝えてるように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はそういう伊勢ヶ浜親方有利の
流れだったけど

あの怪我の写真がでて
やっぱり伊勢ヶ浜と日馬富士が悪いよ(-_-;)
あんな怪我させちゃダメだ
って流れになりましたよ。

お礼日時:2017/11/30 22:56

伊勢ヶ浜親方が何故マスコミをつれてパフォーマスンをする意味があるの?



あのときは報道で事実を知り真っ先に部屋に出向き謝るのは最大の誠意です。

マスコミは伊勢ヶ浜親方が呼んだのではなく沸いてでただけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もありますが

世間では
あれは
伊勢ヶ浜のパフォーマンスだよね!
って意見がネットでは圧倒的すよ。
引き連れパフォーマンスし
貴乃花親方って(-_-;)ってイメージを
世間に植え付ける狙いのパフォーマンスだよね!って
世間はそこまで馬鹿じゃないよって
意見がおおい

お礼日時:2017/11/30 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!